※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月頃の赤ちゃんと高級焼肉店での外食について経験やアドバイスを教えてください。

赤ちゃんを焼肉や外食に連れて行った事がある方、教えて下さい。

今生後4ヶ月ですが、9ヶ月頃に焼肉を食べに行きたいと思っています。

めったに外食はしないのですが、旦那の誕生日なので高級な焼肉店を予約する予定です。

そこは乳児OK、離乳食持ち込みOK、完全個室です。

赤ちゃんとの外食で実際困った事等ありましたら教えて下さい(_ _)

コメント

春

バンボとか貸してくれたりするところもあるので、確認しといたら大丈夫だと思います😄

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

貸してくれるところがあるんですね!確認してみます!ありがとうございます(^ _ ^)

• 10月4日
  • 春

意外にありますよ♫しかも、高級なところならなおさらあると思います✨

• 10月4日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

そうなんですね!みんな荷物は最小限にしたいですもんね。バンボの事は考えてもいなかったので、参考になります(^.^)

• 10月4日
みかん

連れていってましたよ😊✨

特に困った事はないですが、
お座敷を予約することが
多かったです😊✨

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

ありがとうございます、少し安心しました(^○^)そしてやっぱり座敷がいいんですね!

• 10月4日
かずこ

6ヶ月頃に焼肉行きました。うちは椅子席で、ベビーカーのまま入れました。予約して行くと入口近くの席で、テーブルと離せたりできたので肉焼く時は遠ざけていました。
9ヶ月ならベビー椅子の有無や持ち込み、トイレにオムツ替えシートがあるかも確認しておくといいかと思います。

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

ベビーカーのままだと安心ですね!確かにトイレも確認しなきゃですね‥!忘れてました(笑)ありがとうございます!

• 10月4日
うめちゃんママ

最近つかまりだちをはじめて外食が大変になりました💦机のものを取ろうとするし、じっとしてないです😭
なので焼肉やお好み焼きといった火傷の可能性があるとこには、しばらく行けないなと思いました😣
バンボがあったりベビーカーに乗せておけるなら大丈夫かな?

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

大きくなってくるとじっとしてないんですね!確かにバンボ必須ですね。ヤケドさせないように細心の注意を払います(>_<)

• 10月4日
ku

外食はよくしてます^ ^
つかまり立ちするようになってから、お座敷だと立ってテーブルの上のものをとにかく触りたがるので、子供椅子があるかは重要です(>_<)そして、大人しく座っていないので、椅子にベルトが付いてない時用に椅子に付けられるベルトはいつも持ち歩いてます!
あと、普段は遊ばせていないおもちゃを渡すと、夢中になるので少しは間が持ちます(笑)

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

ベルトの事は知りませんでした!私もベルト持ち歩くようにします(-^〇^-)おもちゃ作戦、やってみます!

• 10月4日

1ヶ月すぎからほぼ毎月焼肉いってます!!
ねんね期のときは座敷の座布団に寝かせてたらよかったのでラクでしたが、つかまり立ちやハイハイするようになると座敷だと危ないので、テーブル席指定して子どもチェアに座らせてます!
困ったことはあんまり無いです!

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

毎月!素晴らしいですね!私は行くこと自体悩んでいたので、安心しました(;_;)ありがとうございます!

• 10月4日

6ヶ月の今、どうしても美味しいパスタ食べたくてレストランに行きました!子どももぐずらず、意外に周りも赤ちゃん連れのお客さんが多かったので安心しました!
困った事はなかったですが、一応レストラン行く前に、ベビーカーで入店okか、今の時間混んでいるか(15時頃に行きました)を電話して確認しました(^。^)

予約して乳児ok等の条件が揃っているようなので、大丈夫だと思います🙆楽しみですね!

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

ありがとうございます!楽しみです(^ _ ^)❤赤ちゃん連れ多かったんですね!私も混んでいない時間を狙おうと思います!

• 10月4日