※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

排卵日から4日経過し、茶色の出血が続いています。化学流産を覚悟していますが、出血の感じや心配事について質問です。

排卵日確定で生理予定4日すぎてるけど
検査薬濃くならず、化学流産を覚悟してるんですが
ここ4日間ずっと茶色の出血が続いてます

1日に2~3回少量でるだけで、なかなか生理に繋がらず…
みなさん化学流産のとき出血の感じってどうでした?

あと、今年に入って3回チャレンジしてるんですが
百発百中で、
2回 化学流産
1回 稽留流産
1人目がいるから問題ないと言われたけど心配で…

コメント

前回化学流産したときは、四日間茶オリが続きました。ほんの少量です。
五日目に鮮血が出て生理となりました( ; ; )
検査薬も濃くならず薄かったです。

まだ鮮血を見るまではもう少し希望持ちたいですね😭💞
化学流産が続くと不安になりますね( ; ; )
違う病院で診てもらうのが、良いかもしれないですね。

• りなり

りなり

そうなんですね。化学流産は流産にカウントしないと聞きつつ、続くと心配ですよね

• 10月4日
♡

半年前に化学流産したときは、少量の赤い出血から始まりそのあとどんどん量が多くなり生理になりました😢
今回の妊娠でも、生理予定日〜2日目まで茶おりが少量でてましたが止まり妊娠してました👌💓
妊娠検査薬反応してて茶おりでてるなら病院行ったらどうですか?😢💓
私は生理予定日の1週間後で胎嚢見えました!

はる

生理はいつも赤茶色の出血から始まるんですが、化学流産の時は赤い血がポツッと何度か下着に付き、数日後に赤茶~生理という感じです。

化学流産は高確率で誰にでも起こるものなので流産とはカウントされないそうです。
1度4ヶ月で流産しましたが、これくらい育ってからの流産が続くようなら検査しましょうと言われました。
出来れば3回、少なくとも2回(私が30代なので)だそうです。

検査薬濃くならなくても反応が出続けているようなら受診した方が良いかもしれないですね。