※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

葉酸は病院ではもらえないんですか⁉それと飲んだ方がいいですか⁉

葉酸は病院ではもらえないんですか⁉
それと飲んだ方がいいですか⁉

コメント

ロー

葉酸はサプリメントで薬じゃないのでもらうというより売店とかに置いてあったりするかもしれませんが薬局や通販で買いますよ😄

• ママ

ママ

そうなんですね。もうすぐ4ヶ月なのですが今からでも大丈夫ですか⁉
    おすすめの葉酸があれば教えて下さい。

• 10月4日
  • ロー

ロー

妊娠前から飲んでないと意味がないと言われてますし、私は飲んでません(^_^)
    気になるなら飲んだらいいと思います!

• 10月4日
さらい

薬じゃなくてサプリだったら処方はないんじゃないでしょうか、、

処方してもらうものではないですが、私がお世話になっていた病院ではオススメしているも葉酸サプリを受付から買う事ができました☺️
受付で一度聞いてみては?
その場で買えなくてもオススメとかは教えてくれると思います!

うさぎ🐰

薬でなくサプリメントなので処方はないと思います。
妊娠前から妊娠初期が一番大切な時期みたいです。

かりん

処方されませんよ!ただ病院でエレビット扱ってたら病院で購入はできます。
妊娠前から妊娠初期に飲むのがベストなので4ヶ月なのであれば、今から飲んでもさほど関係ないかもしれないですね。
私は5ヶ月で飲むのやめたので。ずっと飲み続ける方もいますが。