※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴす
妊活

排卵検査薬の線は排卵日近くに濃くなるか、それとも陰性のままかどうか気になります。

いつもお世話になってます!
今期は排卵検査薬に初めて挑戦しているのですが、排卵検査薬の反応について教えてください>_<
2日前の夜、かなりのびるオリモノが出たので検査をしてみたら、薄く線(陰性)が出ました。これから濃くなるのかもと思い、その夜はタイミングをとりました。
一昨日の夜は、検査薬をする間もなく、楽しく行為。笑
そして昨夜、また検査薬を使ってみると、2日目の夜よりも薄い陰性でした。
排卵検査薬の線って、排卵日付近を境にグラデーションになるのでしょうか?それとも、陰性の場合は排卵日が近づいたからといって、次第に濃くなるわけではないのでしょうか??

コメント

あぴす

ちなみに基礎体温は、まだ高温期に入るかどうか判断のつかないくらいの、微妙な低温期の体温です。

私も今回初めて排卵検査薬使いました。
参考になるといいのですが。

あぴす

お写真ありがとうございます!
パッと見た感じだと、やっぱり排卵日に向けて濃くなっていっているみたいですね(*^^*)
もしや初の排卵検査薬使用で妊娠されたんですかね^_^?

初めて排卵検査薬を使いました(^^)
検査薬にもよりますが、私が使った検査薬は、濃くなった日からだいたい24〜36時間位で排卵予定と書かれていました。

妊娠しました(´▽`)ノ
明日が2回目の受診です。

あぴす

完ぺきなタイミングだったんですねー🎶とっても羨ましいです‼︎
今月はちょこっとだけ検査薬使ってみよう、くらいの気持ちでしたが、しっかりやってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

明日受診ですか!楽しみですね!

排卵検査薬と合わせて、初めて病院でも卵胞チェックをしてもらったので、本当にタイミングはうまくいきました。
卵が着床し、育ってくれたのも初めてです。
今までずっと化学流産を繰り返していたので。

明日はどんなふうに成長してくれているかが楽しみです。

あぴすさん、また排卵検査薬を使って、うまくタイミングが取れますように♡
赤ちゃんを授かる日が必ず来ますように(^^)

あぴす

そうでしたか…化学流産、お辛かったことと思います。
受精して、着床して、育ってもらう。それって、本当に本当に奇跡です。妊活を始めてから心からそう感じるようになりました。
ぽんぽこ♡さんの可愛い赤ちゃん、スクスク育ちますように!!

私もぽんぽこ♡さんを見習って頑張ります(*^^*)

私も奇跡の第一歩を踏み出したのかなと思うと、本当にありがたくて幸せな事です。
出産までまだまだ本当に本当に何があるか分からないけど、元気に育ってほしい…ただそれだけですね。

あぴすさんも、お身体大切にしながら、赤ちゃん授かれる日を楽しみにして下さい。

私に授かれたので、必ず皆んな授かれます(^^)♡

あぴす

ありがとうございます(*^^*)

妊娠って本当に素敵なことですね…!!今日はお気をつけておでかけくださいね^_^

そうこうしているうちに、今日排卵検査薬が陽性になりました。頑張ります!