※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、水っぽい臭いのうんちをして心配。熱もなく元気だけど、保育園に行っているので病院に行くべきか悩んでいる。寒さでお腹が冷えている可能性も。

9ヶ月の子どもがいます。
朝うんちをしたのですが、おむつから漏れてしまうほど緩いうんちでした。
先程も水のようなうんちをし、臭いが酸っぱい感じがしました。
最近は離乳食も食べているのでうんちもかたく、臭いも大人とおなじようなにおいでしたが、今日は水っぽく臭いも酸っぱいので大丈夫なのか不安です。
熱もなく食欲も元気もあるので様子を見て大丈夫なのかなとも思うのですが、普段は保育園に行っているので病院にいったほうがいいのかなとも思ってます。
最近寒くなってきたのでお腹が冷えただけなのでしょうか(>_<)

コメント

うちの息子も9ヶ月の頃同じような下痢になりました。近くの病院に行ってお薬もらっても何日も下痢が続き、ついに血便がでてしまいました。そこで大きい病院へ行ってみたところロタウイルスとわかり即入院になりました😭予防接種で防げないタイプのロタだったらしいです。
こういうこともあるので、下痢も侮れないなあと思います。次のウンチまで様子を見て、ひどい下痢が続くようなら病院に行ったほうがいいと思いますよ。
ウンチの写メを撮って先生に見せるとわかりやすいですよ^ - ^

• あんず

あんず

ロタだったんですね(>_<)
    元気もあり、熱もないので様子をみてみます(>_<)

• 10月4日
コロまる

風邪ひいたときにそんな感じの臭いのうんちをしてました(´・ω・`)
明らかにいつもと違くて激臭でした。
でも食欲も元気もあるなら様子見でいいかもしれないですね!
うちは元気だけどうんちだけ緩い…ってときは市販のビオフェルミン飲ませてました。