※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

不快に思う方はスルーしてください。初めての子育て、毎日毎日不安でし…

不快に思う方はスルーしてください。

初めての子育て、毎日毎日不安でしょうがない😢
昨日はお風呂の時にベビーソープの泡が目に入ってしまって痛くて泣いてしまってかわいそうだった。
目が見えなくなったらどうしようって思った。
その前はスマホを頭に落としてしまったかもしれなくて、泣いてしまった。
頭にぶつかったところを見たわけじゃないけど、頭に障害が残ったらどうしようって考えた。
抱っこする時も、首は大丈夫かな?指とか折れないかなってすごく不安…
娘が涙を流して泣いている顔を思い出すと辛くて胸が痛い。
すやすや寝ている娘を見てなんどもごめんね…と思ってしまう。
赤ちゃんのお世話ってこんなに罪悪感を感じるものなのかなあ…
失敗続きで、上手く声かけができなくなってしまった。
実母は、大丈夫、赤ちゃんは結構強いからって言ってくれるけど、本当に大丈夫?って心配ばかり。

もうすぐワンオペ育児が始まるのにこんな調子でやっていけるのか…

コメント

A

赤ちゃんは狭いとこからでてきたくらいやからかなり痛みには強いですよ^o^
子供想いのいいお母さんですね(^^)お子さんはお母さんの不安な顔より笑顔みれた方が安心すると思いますよ^o^

• まる

まる

娘のことは毎日愛おしくて仕方がないです😭
    それに反しておっちょこちょいで娘を苦しめてしまうと、自分に苛立ってしまいます😰
    余裕を持って笑顔になれるように!おおらかになりたいと思います💨

• 10月4日

私も長女が産まれた頃は毎日泣いてました。
漠然な不安があって、どうしていいのか分からなくて、、、
昨日と少しでも違う事があると、どうしたのかな?と、とても神経質に子育てしてました。

今は右も左もわからなくて不安に落ち潰されそうかと思いますが、大丈夫ですよ😊赤ちゃんはママを悪く思ってはいたいし、頑張って育ててくれているのをしっかり分かっています😊

ベビーソープは赤ちゃん用だし、少し目に入っても平気ですよ😊
うちは顔が湯船についちゃったり、湯船のお湯を飲んじゃった時はとても心配になってました。

退会ユーザー

途中になってしまいました。

私もそうでしたが、もう少し大きくなって育児に慣れてくると「なんで毎日あんなに悩んでいたのかな?」って思える日が来ます😊大丈夫です✨

• 10月4日
  • まる

まる

まさに今、少しでも違うことがあると、病院行くべきかな?もしかしてここで様子を見てたら取り返しのつかないことになるのでは…と神経質になっています😢

ベビーソープ少し目に入っても大丈夫なんですか?💦
    目に入ったらすぐに洗い流してくださいと書いてあるので、
    どうしようー😭
    と思ってしまいました💦

わたしも早くあんなことで悩んでたのが可笑しいなーと思いたいです…😌

• 10月4日
Candy

私もそうでした!
漠然とした不安がありました!
沐浴初日にのぼせないように手早くを意識してたら耳が湯船に浸かってて中耳炎になるんじゃないかとずっと怖かったり、唇に吸いだこができた時もなんだこれ⁉️って怖かったのを覚えてます!
心臓何個あっても足りないわぁ‼️って感じで毎日が不安、心配、罪悪感でいっぱいでした。
娘が可愛くて愛おしいのが救いだし、だからこそそんな風に思うんですけど、、

うちも何回かボディーソープ目や口に入ってますけど大丈夫そうです😊
はじめて目に入った時ギャン泣きされて私も泣きながら謝りましたが、今は「はいはい大丈夫〜つよいつよーい」ってごまかしてます😅

なんだかんだでなんとか1歳を迎える事ができました!
うちは小さく生まれて今もまだまだ小さいので心配はまだありますが、大丈夫だろ〜って思えるようにもなってきました!
1人目より2人目のがおおらかに育てられるっていうのが今なら分かる気がします!

• まる

まる

一歳おめでとうございます💕

体験談ありがとうございます😭
    何回か入っても大丈夫なら大丈夫かなー😌✨
    まさに昨日泣きながらひたすら謝りました💦
    勇気もらいました!!

• 10月4日