※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

10月後半に地元の友達と三人でハロウィンパーティーをしよう!ということ…

こんな質問してすみません…
10月後半に地元の友達と三人でハロウィンパーティーをしよう!ということで衣装も揃えてお店でご飯?まだ詳しく内容は決まっていませんが…
することになりました。

しかし、その日に旦那の義母の実家の義祖母が会いたいということで急遽愛知から奈良に行くことになってしまいました。義祖母は老人ホームに入っており、家に帰ったりすることはあまりできないそうです💦
私的にはなかなか会えない義祖母に会いに行くことを優先したい気持ちもあるのですが、友達と先約していたという点でとても胸が痛いです…
どちらを優先にしたにしろ胸が痛みそう…😭

みなさんならどちらを優先しますか??
また、キャンセルされた友達側からすれば、イライラしてしまうのでしょうか??

コメント

まのん

私だったら義理のご家族に会うのを優先します。急遽、家族の集まりがあってと説明すれば問題ないと思いますよ。

• ^_^

^_^

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!もし、私が友達側でそういった理由ならしょうがないかなってなると思うので…
    一押しありがとうございます😭

• 10月4日
結

10月後半ならまだ少し時間に余裕がありますし、急なドタキャンでもないし、そのままの理由を伝えて義祖母優先でいぃのではないでしょうか?
私が友達の立場で、そうゆう理由なら嫌な気にはならないです。

もし万が一それで友達との間に溝ができて、疎遠になる事があれば、それまでの関係だったのかな?😥って悲しくなっちゃうかもしれないけど

• ^_^

^_^

コメントありがとうございます!
    私ももし友達側の立場ならそういった理由はしょうがないかなって思うと思うのですが…でもやっぱり人の思うことは色々だと思うので不安でした😭

20年間付き合ってきた友達なので信じて伝えてみます😭!ありがとうございます!

• 10月4日
chi_

義祖母優先します!
友達とは他の日でも都合が合えばいつでも会えるし、分かってくれるといいですね\(^^)/

• ^_^

^_^

友達に話したところ、理解してくれました!😭
    コメントありがとうございました!

• 10月4日
ビアードママ

私も義祖母優先します!
なかなか会えないのなら尚更です😀
お友だちはちゃんと理解してくれると私は思ってます💦

• ^_^

^_^

友達にも伝えるとそれはしょうがないよね!と理解してくれました!
    コメントありがとうございます😊!

• 10月4日