※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
子育て・グッズ

一歳の誕生日のケーキを市販品を使わずに作りたいです。クリームはヨーグルト以外のものにしたいです。レシピを教えてください。

市販のものをつかわずに、一歳の誕生日のケーキを作ってみようかなと思っています。
クリームはヨーグルト以外のものにしたいなと思ってます。皆さんのレシピをぜひ参考にさせてください!

コメント

まのん

わたしばパンケーキ3段重ねにフルーツのトッピングしたケーキ作りました。

クリームのケーキ作るなら、豆乳クリームおすすめですよ。

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。
    パンケーキ、いいですね✨
    豆乳クリームオススメなんですね!

• 10月4日
  • まのん

まのん

1歳のキャンドル立てるとそれっぽくなりますし、なにより子どもがひとりで食べれるので楽しそうでした!

豆乳クリームはスジャータだったと思います。

• 10月4日
  • わらび

わらび

探してみます‼️豆乳クリームというものがあるとは知りませんでした‼
    子供の反応が楽しみです!

• 10月4日
ゆうあ(^O^)/

クリームは大豆のクリームを泡立ててつくりました!クリームにほうれん草パウダーと紫いもパウダーを少量使い、上に花をつけました!

中身は食パンをハート型に切り抜いたものに、クリームとイチゴの刻んだのを混ぜて挟んであります!

上に乗ってるハートもイチゴです!

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。
    大豆のクリームとは、豆乳を使うのですか?
    パウダーで色つけるんですねー⤴️デコレーションもすごいですね‼✨

• 10月4日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

あ、豆乳クリームというのがあって、それを使いました!分かりにくくてすみません!
    生クリームのところに置いてあると思いますよ!♡

• 10月4日
  • わらび

わらび

豆乳クリームというのがあるなんて知りませんでした‼生クリームのところを探してみます‼

• 10月4日