※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaayaka
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で便秘が続き、食事や薬も効果が薄く、体重増加でストレス。スッキリしたいと悩んでいます。

妊娠7ヶ月!!先月から便秘でコロコロしか出ない(´×ω×`)

牛乳、ヨーグルト、ヤクルト、食物繊維のもの、、、

なにをゃってもお手上げ!!こないだ検診で便秘薬処方してもろたケドこれも反応微妙(〜 ̄▽ ̄)〜

そしてどんどん増える体重にストレス!!

もぉガンコウンチさんたち!!なんでもいいからざーっとスッキリ出てくれぇ〜( ¯ω¯ )

朝から汚い話ですみません!!

コメント

ろざんぬ

わかります〜(´-﹏-`;)
体重が増え続けちゃってストレスですよね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
私なんか2週間で2キロも増えて「もう少し気を付けようね…」ってもう言われましたー(´;ㅿ;`)
出るもん出ないし…
切ないだけですよね…✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

いちご

ヨーグルトにオリゴ糖いれて食べるとでますよー✨
わたしも処方された便秘薬では効かず、、、
強いものにしてもらいました😂
それプラスヨーグルトにオリゴ糖いれて1日3回たべてました笑

体重はもしかしたら便がたまってるから増えてるかもなので、、、
だしたらよくなるかもです💓
わたしも出した人が一キロはへってました😂

りさ

ミロはどうですかー?✨あとあんまり美味しくないけどオールブランとか!
私も妊娠中便秘で試せるものはなんでも試してました😭自分に合うものが見つかるといいですね…(><)

りんご

私が妊娠中に効果あったのは、お尻のマッサージでした(°▽°)
お腹のマッサージは、もちろん怖くてできなかったんですが。。。
妊娠線予防も含めて、ボディクリームを太ももの付け根〜お尻に塗りながら、マッサージしてました♡
セルライトを押し流すようにしながら、腰をくねくね振りながら。。。
変な表現ですね、ごめんなさい(・_・;
お尻にある仙骨という場所を押すのが良いみたいです!!

ohanabo-

私は初期から便秘に悩まされました。初めに病院で出してもらった薬は全く効果がなくマグミットに変えてもらったら少しは効果ありました。
その後、経産婦さんから豆乳が良いと聞き、試したら本当に効果ありましたよ。調整豆乳なら飲みやすいのでオススメです。
今は36wに入りましたが、時々出が良くない時もありますがお薬は飲んでません。

りおまま

酸化マグネシウムですか?
それだったら、飲んだ後の水分が便を柔らかくするみたいなので、水分しっかりとって下さいね!