※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUR
サプリ・健康

親知らずが妊娠中からずーっと気になって出産してから少しずつ違和感😱愛…

親知らずが妊娠中からずーっと気になって
出産してから少しずつ違和感😱
愛知県に来て1度も歯医者に行ったことありません(。•́•̀。)💦
すぐ市民病院行ったほうがいいのか…
近くの歯医者行って紹介状もらってからの市民病院を方がいいんですかね?

安く済ませたいのですが…⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

manami.*

口腔外科のある歯科を探して受診するとか?

親知らずは普通に生えていれば個人院でも抜歯、処置が可能です。

そこで処置が不可能だと判断されれば大きな病院の口腔外科に紹介、という形になります。

つな

歯医者行ってとりあえず様子を見てもらうのがいいと思います(T_T)!!

雨

1人目妊娠中に親知らず生えて来て痛かったので、近所の普通の歯医者さんに行きました。
特に紹介状とか書いてもらいませんでした。

ウォーリー

近くの歯医者さんで大丈夫だと思います。
私は、近くの歯医者さんに行き、口腔外科がある歯医者さんに紹介されて抜歯しましたが、消毒は近くの歯医者さんでしました。
ただ、抜歯する場合、抗生物質を飲まないといけないので、私が行ってた歯医者さんは卒乳したら抜歯しに来てと言われたので卒乳してから抜歯しました。

アイカ

他の方もおっしゃってるように口腔外科のある歯医者に行かれるのがいいと思います。生え方が良ければそこで抜いてもらえますので安く済むかと。

もし普通の歯医者で抜けない場合でも、
市民病院はわからないですが、総合病院や大学病院など大きい病院に紹介状なしで直接行くと何とか加算で初診費用が5000円とか余分にかかる場合があるので、
そうなるかもしれないと考えるとやはり口腔外科のある歯医者に先に行く方が良いのかなと。

私は抜ける予定だったけど根元が頑丈で抜けきれず結局大学病院に紹介されましたが💦そして合間に妊娠発覚したので私も産後しか行けずですが(。´Д⊂)
薬の問題もありそうなので電話で予約の際に授乳してることを伝えるのが良いと思います。影響のない薬出してもらえるか卒乳後になど行く前に教えてもらえそうですしね👍

まみ

近所の歯医者を受診して、そこで処置できないときは、紹介状くれます。とりあえず近場の歯医者で診察でいいと思いますよ。