※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

BFを使っている方、1歳の子供の食事について相談です。料理が苦手で、段取りも悪くて困っています。1歳になったら大人と同じ食事になるでしょうか?

BF使ってる人いますか?😭私料理が苦手で。
おかゆは作りますが野菜も時々入れますが
BFに頼ってしまいます。
1歳になったらほとんど大人と同じになるのでしょうか?
段取りも悪いし辛くなってしまいます。

コメント

②児ママ

大丈夫です!わたしベビーフードばっかりでした😂
今はおとなと同じような食事ですが食べたり食べなかったり…好き嫌いも激しいし😂
わたしも料理得意ではないです😅
しかしどうにかなってますよ♪

一歳くらいまでご飯以外はBF使ってました!
今は取り分けたりしたりBF使ったりしてますが
そこまで好き嫌いはないと思います🙆
でも最近食べたり食べなかったりはするかも、、
手の込んだ料理は作れませんが
なんとか適当に作ってます(笑)

かおりん

1歳になったら味の濃さに気を付ければ結構何でも食べられるようになりますよー♪

もしBFばかりなのが気になるなら、野菜を月齢に合わせた大きさに刻んで、適当な量のお水を入れて炊飯器で炊いたやつを小分け冷凍しておくと良いですよ^_^

あとはチンしておかゆと混ぜて少しダシ(ベビー用顆粒ダシでもオッケー)と混ぜるだけ♪

炊飯器なら刻んでスイッチオンだから簡単だし、固形のお野菜が入ってたら噛む練習にもなるし、お野菜の甘みもあって結構美味しいです^_^

KiRaRi

一人目は全部手作り…でしたが、全然食べてくれず心が何度折れたか…
二人目はお粥以外全てBFにしました!
もう精神的に楽でした(;ω;)
りおサンの楽な方でいいのと頑張って作ろうと追い込まなくていいんです!

1歳位になれば段々取り分けしてあげれますし、大丈夫です(*´Д`*)