※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェネギー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の食事と就寝の流れについて教えてください。2回食から3回食に変えたら寝かしつけが難しくなりました。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月ですが もうすぐ9ヶ月になる息子を育てています。

3回食の方 3回目の離乳食~お風呂~寝かしつけの流れを教えて下さい!

うちはまだ2回食ですが 昨日 3回食にむけて 離乳食を18時にして 食べ終わってから1時間後にお風呂を19時代 そのあと授乳 20時にミルク飲ませてみました
が寝ぐずりが今までになくひどく 1時間くらいぐずぐずし そのあと30分で目を覚まし泣き 抱っこで寝ました 離乳食の時間を16時から18時に変えたことしか変化はないです 原因なのかなぁと

みなさんどう過ごされてるのか教えていただきたいです よろしくお願いします🙇

コメント

りんご

17時 3回目の夜ご飯
18時 お風呂
19時 就寝

👆これが基本のリズムで、
お昼寝の時間がズレたりすると
また変わって来ます😊

寝ぐずりと離乳食の時間が関係あるか分かりません。
でも、うちの子も8.9ヶ月の頃は
1時間おきに起きるようになってしまったり
したので、そういう時期なのかもしれません💦

• フェネギー

フェネギー

回答ありがとうございます!
    1時間後にお風呂なんですね 離乳食との関係はなかったのかもしれないですね…💦
    一時間おきはしんどいです(*_*)
    そういう時期だと思って乗り切るしかないのかもしれませんね ありがとうございました(*^^*)

• 10月4日
豆しば

16時半~17時 30分くらいかけて3回目の離乳食
食べ終わって10後くらいにお風呂→授乳→就寝
です。遅くても19時過ぎには寝ています。離乳食とお風呂の時間をあけすぎると眠くなっちゃうみたいで…10分はお風呂の準備の時間です。涼しくなってきて、体力がついたせいか今までよりはすっと寝なくなりました。(今までは長くて15分で寝てましたが、今は長くて1時間)
寝かせるときは眠くなって自分から寝るのを待ってます。

• フェネギー

フェネギー

回答ありがとうございます!
    離乳食から1時間後のお風呂がいけなかったのかなぁと思ってたんですが 10分でもそのままお風呂で就寝なのは羨ましいです!
    昨日はぐずぐずしてて寝たのが22:30… 私も眠たくなるの待ってるんですがだいたい21時代です…もっと早く寝かせてあげたいんですが🌀
    参考になりました(*^^*)

• 10月4日