※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななのあ
ファッション・コスメ

メイク方法教えてください。度の強い眼鏡をかけているので尚更目が小さ…

メイク方法教えてください。
横澤夏子さん似(ファンの方いましたらすみません)の奥二重のっぺり顔で
度の強い眼鏡をかけているので
尚更目が小さく口が大きめなんです。

アイシャドー使えどのっぺり。
モテマスカラのロング使えどのっぺり。

コンタクトにすれば多少見場がよくなるのですが面倒なのでめがねが良いんです。
うーん、、どうすれば良いと思いますか?
のっぺりと共存するにしても
もう少しマシにならないかしら。

つけまはケバくなるので苦手です(-"-;)
別人にならなくて良いので、気持ちのっぺりをマイナスに出来ればよいんですが難しいですかね。

また、眉が上手く描けずイモトとこちかめの両津を足して二で割ったような感じになってしまいます。
セザンヌの眉ずみのみ使って書いるんですが、道具の問題でしょうか?

細眉だと口デカのおかめさんみたいになると思い、ふと眉で良いんですが
ゲジゲジ眉毛は嫌だ・・
上手くカットできておらず
長さが揃わないからそうなるのでしょうか?

支援センターのママがみんな若くておしゃれでキレイだったので焦ってます💦
お時間ある方、よければぜひ教えてください!

コメント

すた

私も眉毛書くの下手くそなのですが、マユマスカラ使い出してからは簡単です!
自眉毛はしっかりある方ですか?
ケイトとかだと値段もお手頃なのでオススメします🤗

あとはノーズシャドーとか眉間に影をつけて掘り感出すと目元ののっぺり感はだいぶと改善されるかと思います(>_<)
こちらも私はケイトの眉毛用のシャドーで代用して使ってます!!

• なななのあ

なななのあ

眉マスカラって
    まゆの色を変えるためのものだと思ってました!
    怖すぎて眉そるの出来なかったので、地眉はもさもさ生えてます。眉マスカラ使えそうでしょうか?

ノーズシャドー考えたこともなかったです、ありがとうございます!

• 10月4日
Ha

シェーディング、ハイライトでお肌全体にメリハリをつけてみてはどうでしょう?

眉毛は、パウダーで書くと良い感じに仕上がりますよ!(あまり生えてない場合はペンシルとパウダーで。)
書いた後は必ずぼかして自然にすること。

整え方としては、クシのついた眉バサミを使うのはどうでしょう?
楽ちん簡単に綺麗に整えることが出来ますよ!

• なななのあ

なななのあ

コメントありがとうございます

皆さんハイライト、シェーディングっておっしゃいますね!
    今度チェックしてきます!

パウダーだと形が変になってしまうんです。
    ペンシルタイプの方が形整える分には失敗しませんかね💦

ぼかすのは眉用のブラシですか?手でも大丈夫なんでしょうか。初歩的な質問で申し訳ないです

眉ばさみとクシ、別々で持ってます!クシからはみ出たところ切るんですがきりすぎてまだらになってしまい💦
    不器用なのが嫌になります(-"-;)

• 10月4日

眉マスカラはどうですか?
もともと眉毛がしっかりしてるならそのまま眉マスカラをオンすればいいし、そうじゃないなら眉毛のテンプレートを使っての好みの眉にしてから眉マスカラでいいと思います!

あとはチークやハイライトで立体感を出すとかマツエクをつけてみるとかどうですか?

• なななのあ

なななのあ

眉マスカラ皆さんおすすめみたいですね!メイク落としで簡単に落とせますか?
    今度チャレンジしてみます!
    パウダーやペンシルと比べて使い勝手はいかがですか?

チーク、ちふれのピンクの持ってるんですが余り目立たないんです。色がそんな白くないのに薄ピンクを使ってるのが悪いんですかね💦

スガオのスフレ感チークを使ってみたいなと思ってるんですが、色つき過ぎちゃって二十歳そこそこの学生さんみたいになっちゃうし難しいです💦

• 10月4日

退会ユーザー

わたしはヘビーローテーションの眉マスカラを使ってて、いつもお湯で落としてから洗顔してます!使うときはパウダー・ペンシル→眉マスカラの順番で使ってます!でも、もともとある程度の長さがある眉で、形もそのままでいいならいきなり眉マスカラでもありだと思います🙋🏻

わたしもピンク系使ってますが、ほんのりピンクくらいになりますよ!
    ちなみに、オレンジっぽいピンクとかはどうですか?いきなりオレンジだと印象が変わるし加減も難しいと思うので、大人っぽい感じにしたいならピンク以外の色でもいいんじゃないかなと思いました!

• 10月4日
K

面倒でもコンタクトがいいですよ!
全然変わります!
ワンデーなら使ったら捨てるだけなので面倒くさがりさんにオススメです。
つけまダメなら、マツエクはどうですか?
お顔はハイライトとローライトを使うといいと思いますよ!
眉は、眉頭はパウダー・眉尻はペンシルが良いかと思います。

• なななのあ

なななのあ

そうなんですよね、眼鏡取る度コンタクト勧められるのでワンデー検討します💦

まつエク、何か怖そう!と思ってチャレンジしたことないんです。
    もともとのまつげも短いしそんな量ないんですがふさふさになれるものなんでしょうか(>_<)
    ・・そして、痛くないですか?!

皆さんハイライトおすすめされますね、早速探してみます。ありがとうございます!

• 10月4日
  • K

K

わたしもかなり目が悪くて、もうとても嫌で中学生のときからコンタクトです!
    マツエク怖くないし、何も痛くないですよ!施術中、爆睡してます。笑
    メイク工程でマスカラが1番面倒で嫌いだし落とすのも大変だし。まつげの長さは関係なくて、量は施術のときに相談して…ふさふさになれますよ!とても楽です。

• 10月4日
🐣

のっぺり顔には光と影ですよ!
眉間、頬骨の下、顎にシェーディング

眉上、鼻、顎にハイライトを入れればそれなりに変わりますし顔も小さくみえ、メリハリある顔になるとおもいますよ!
私もセザンヌ愛用してます!だから道具の問題ではないと思います…
眉毛が気になるならプロにやってもらうのもいいと思います!千円くらいで出来ますし、一度やればそれをキープすればいいので!
YouTubeで勉強するのが一番分かりやすく手っ取り早いです!

• なななのあ

なななのあ

たまに美容院で整えてもらうんですけど、伸び始めてくると自分ではキレイにキープできず・・
    ぽぽさんがおっしゃるプロとは美容師さんのことですか?

• 10月4日
  • 🐣

🐣

美容師さんもいいとおもいますが、それ専門でやっているところもありますよ!顔そりやエステとかやってるところだと眉メイクもしてるかと思います!

• 10月4日
  • なななのあ

なななのあ

それは良いこと聞きました、ありがとうございます!調べてみます!

• 10月4日
K.mama♡

うーん、まずメガネをやめるべきかな…と思います。度がキツイとどうしても目が小さくなりますし。
少しでも見栄えが良くなるならコンタクトにするべきです!
面倒と言っていては綺麗にはなれませんよ(^o^)
テープなどで二重にするだけでも全然違います✨
のっぺり顔にはハイライトとシェーディングが重要です☝️
メイク方法は、YouTubeでひたすらお勉強です。すごくブス(失礼)な人でも化粧で凄く可愛くなっておられます。
同じ様にやってみて、少しでも自分の顔が変わると化粧が楽しくなりますよ(o^^o)
全く同じ化粧品を使わなくても、セザンヌ、キャンメイク、ちふれなどプチプラな化粧品の似たような物でいくらでも出来ます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• なななのあ

なななのあ

そうなんですよね、
    会う人会う人コンタクトが良いと言われるので検討します。
    アイテープ威力すごいですよね、でも1度使い始めたら2度とテープを卒業できなさそうで・・Σ
    ナイトアイボーテとかどうかなと今見てるところなんです(-"-;)

動画ちょっと見てみたんですが圧巻でした。
    メイクでかなり変わりますね・・
    精進します(>_<)

• 10月4日
たろうちゃん

眉毛は電動カミソリの眉毛用アタッチメントつけてやると楽勝で整えられるようになりましたよ!
それに、ブラウンのアイシャドウで濃さを足して、100均の眉マスカラでOKです♪

あっちゃん

度の強いメガネしてると、仰る通り目がかなり小さくなるのでメイクして厳しいかと。私も瓶底メガネなので肩凝るし普段はコンタクトです。メガネ外してお化粧してるなら両方のバランス取れないし、見えないので上手く出来ないかもですね。綺麗になりたいならまず薄型レンズにするかコンタクトをオススメします。

• あっちゃん

あっちゃん

すいません、両方ってのは眉毛の事です(>_<;)コンタクトはコストはかかりますが、慣れれば楽なので私はメガネの方がズレて不便だなと感じるぐらいですよ。

• 10月4日
  • なななのあ

なななのあ

やっぱり印象の良さには替えられないですよね・・
    ワンデーのコンタクトを検討してみます(-"-;)

• 10月4日
nakaaa

マツエクがいいと思います!
つけまよりも全然自然だし、長さ、ボリューム、カール、細さの種類も選べるし、月一のメンテナンスでいいし、お化粧もかなり楽になりますよー♡

• なななのあ

なななのあ

ありがとうございます
    今近場のサロンのメニュー見てたんですが、ちなみに80本ってケって感じなんでしょうか
    nakaaaさんは、まつエクは普段何本やってらっしゃるんですか?

• 10月4日
  • nakaaa

nakaaa

80本だと、ナチュラルな感じですよー!
    私は少ししっかりめが好みなので100から120くらいで、割と付けてる感あるくらいにしてます!
    カールは、目頭Dカール10ミリ、中央がDカール12ミリ、目尻がJカール13ミリにしてます!長さは長めです!

Dカールは結構立ち上がりが強めです!
    Jカールはカールかなり弱めです!

カールの種類も色々あるので、相談しながら付けるのがいいと思いますよー!

あとは、次回付け足しに行く時に長さ変えたりカールの種類変えたりして様子みるとかー!そうするとだんだん自分のベストな感じがつかめると思います!

• 10月4日
ひまわり

ワンデイコンタクトおすすめします!
オシャレしたい日だけコンタクトをつければいいし、楽チンですよ❤️
普段はメガネでおっけいです✨✨

後、色白じゃないならオレンジ系のチークがいいかなと思います!
あと奥二重なら、シャドウのグラデーションは横にしてたらいいと思います!

化粧の仕方はYouTubeで奥二重、メイクで検索したら色々でてきますよ!
メイクを紹介してくれるユーチューバーさんもおられるので是非みてみてください!参考になりますよ!