※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
子育て・グッズ

便秘でお腹痛いので病院に行くべきか、産婦人科か小児科か迷っています。どちらがいいでしょうか?

やっぱり便秘でお腹痛いのかぐずり始めました。30日の16時以降うんちをしていません。明日というか今日ですね。病院に連れて行こうと思います。この場合は、産婦人科に行くべきですか?それとも予防接種を予約した小児科でしょうか?教えてください!

コメント

a

小児科ですね!綿棒浣腸してみましたか?

• あかずきん

あかずきん

浣腸しましたが、全然出る気配ありません💦

• 10月4日
まみ

うちも便秘ありました。
病院(小児科)でワセリンをつけた赤ちゃん用の綿棒でお尻の穴をクルクル刺激するとでるよってアドバイスをもらったのでためしたらぶわっとでました〜
心配ですよね。
お大事にしてくださいね。

• あかずきん

あかずきん

ぶわって出ますか?1分くらいぐるぐるしたけど出てきません😂
    ありがとうございます!

• 10月4日
さーゆー

小児科で良いと思います👍✨
白湯も効果ある子いますよー

• あかずきん

あかずきん

お風呂上りに白湯あげてるんですけどね😂
    効果なさそうです💦

• 10月4日
☆イギーちゃん☆

小児科ですよ!

あまりにも苦しそうであれば、赤ちゃん用の綿棒の先にオイルやワセリンやローションを付けて綿が付いてる所だけ入れて円を書くように軽く回して刺激して出してあげた方がいいですよ。

• あかずきん

あかずきん

何回か浣腸してますが、全然出る気配がありません😂

• 10月4日
kkk01

こんばんは(^^)

私だったら予防接種を予約した小児科に行きます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

うちの息子が今2ヶ月でずっと便秘です(つω・`。)
昨日お腹が苦しかったのかぐずってしまい、綿棒浣腸したのですが終わってすぐに気持ちよくなったのか、とびっきりの笑顔で眠りに落ちて行きました 笑

• あかずきん

あかずきん

一応今やってみましたが、力んだりオナラはしてくれるのですが出ません。
    可哀想なので午前中出なかったら
    病院に予約してしようと思います💦

• 10月4日
イームズ

うちも便秘が酷くてグリセリンの浣腸をしてますよー!
綿棒浣腸だと出なくて、出ないからと何度もするより癖にならないからと処方して貰いました!溜まりすぎると腸が動けなくてさらに出なくなるらしいので一度浣腸で綺麗にすると活性化して出るようになったので参考までに^ ^

あいう

綿棒の浣腸、時間をおいて何回かしたらすぐにはでなくても出たりしますよ(◍ ´꒳` ◍)b
だんだんと綿棒に黄色いのがついてきます。
ミルクは飲んでますか?

今の時期小児科はいろんな感染症の病気の子がいるので産婦人科がいいのかな?とも思います。
産婦人科に電話で聞いてみても良いと思います