※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

結婚式に持っていくマザーズバッグについて質問させてください!もうすぐ…

結婚式に持っていくマザーズバッグについて質問させてください!
もうすぐ友人の結婚式があり、家族で招待されているため1歳の息子も出席します。おもちゃやおやつなどたくさん持っていこうと思っており荷物が多くなるのでマザーズバッグで行くつもりなのですが、普段使用しているのがカジュアルなキャンバス地のもののため、フォーマルな場にも合うもののほうがいいのか、と悩んでいます(>_<)

マザーズバッグといえどもフォーマルなちょっとオシャレなものにすべきでしょうか?
また、フォーマルな場でも使えそうなマザーズバッグをご存知でしたらぜひ教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!!

コメント

まのん

外出やフォーマルな時はさすがにリュックでいけないので、ロンシャンのプリアージュを使ってます。デザインはシンプル、カラーも落ち着いた感じで素敵ですよ。

• hana

hana

回答ありがとうございます(・ω・)!
    やっぱりそうですよね(>_<)💦
    私も購入しようと思います!
    ロンシャンのプリアージュ、検索してみました!シンプルで素敵ですね~(´ω`)✨
    検討したいと思います!

ちなみに、会場まで持ち込まれましたか??
    また、靴はどんなもので行かれましたか??
    重ねての質問で申し訳ないですが、よければ教えてくださいm(_ _)m!!

• 10月4日
  • まのん

まのん

会場に持ち込みました。靴はペタンコで行き、現地でヒールに履き替えました(笑)

• 10月4日
  • hana

hana

回答ありがとうございます!
    バッグは会場に持ち込まれたんですね(・ω・)!

なるほど、現地で履き替えるのいいですね~(´ω`)✨
    ヒール何センチくらいのものにされましたか??
    聞いてばかりですみません💦

• 10月4日
  • まのん

まのん

ヒールは3〜5センチくらいだったと思います👠

• 10月5日
  • hana

hana

ありがとうございます(´ω`)!!
    私も動き回ると思うので低め履いていきます!
    とっても参考になりました、ありがとうございました(>_<)💕

• 10月8日
みんほゥ

以前結婚式に参加したときは、ジルスチュアートのマザーズバック持っていきました!
トッカも上品で素敵ですよ!

• hana

hana

回答ありがとうございます(・ω・)!
    ジルスチュアート、トッカ、検索してみました!
    どれもシンプルで素敵なデザインですね(´ω`)✨
    検討したいと思います!!
    ちなみに、会場まで持ち込まれましたか??
    また、靴はどんなものにしましたか??
    重ねての質問で申し訳ないですが、よければ教えてくださいm(_ _)m!!

• 10月4日
  • みんほゥ

みんほゥ

会場に持ち込みましたよ!
    既に子供が歩けてたので、靴はヒールのパンプスで行きました!

• 10月4日
  • hana

hana

回答ありがとうございます(´ω`)
    会場に持ち込まれたんですね(・ω・)!
    ちなみにヒール何センチくらいのものにされましたか??
    また、子ども見ながらヒールは大変じゃなかったですか??
    聞いてばかりですみません💦

• 10月4日
じゃんぴえーる

同じ内容で悩んでいて私もまだ買っていません( ´•д•` )💦
子連れで一緒に参加する友人はきれいめデザインのエコバッグ持っていくみたいなのですが、個人的にはエコバッグ?!って思ったので、何かいいサイズ感の探し中です😫
持っていくバッグのコメントじゃなくてすいません😅😅

• hana

hana

やっぱり悩みますよね(>_<)💦
    エコバッグでは私なら荷物が入り切らない…💦笑
    他の方の回答でオシャレなブランド教えていただけたので、よかったらちょこぼさんもご覧になってみてください(´ω`)✨
    子連れでの結婚式参加、色々悩みますよね(>_<)💦
    ちなみに靴はどんなものを履いていくご予定ですか??
    重ねての質問で申し訳ないですが、よければ教えてくださいm(_ _)m!

• 10月4日
  • じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

みなさんがおっしゃられているオシャレなブランド検索してみたらどれも高いものばかりで、私はボンビー家庭なのでとても買えませんが(笑)、とても可愛いものばかりですよね(*゜д゜*)
    結婚式関係なく普段いつか使ってみたいデザインでした🎶
    私の靴ですかね?
    ヒールの部分が太くなってるタイプで小さいリボンの装飾が付いている黒のシンプルなパンプスにしました\( ˆoˆ )/
    ピンヒールだと歩ける気も立っていられる気もしなくて、、( ̄∀ ̄)笑

• 10月4日
  • hana

hana

こんな感じのデザインで探そうーと参考になりました(´ω`)!!
    確かに、ピンヒールはそもそも履き慣れてないので私も無理です😢笑
    低めヒールで行こうと思います!
    ちょこぼさんもちょうどいいカバンが見つかりますように~✨

• 10月8日
ss.mam◇

以前子連れで結婚式に参加した際は、披露宴会場に持ち込むのは最小限のおやつや音のならないおもちゃのみを私のパーティバック(クラッチ)に入れて、オムツや予備のおやつなどはいつものマザーズバッグに入れてクロークに預けました*
もし必要になったらご夫婦のどちらかが取りに行けばいいですし、いくら綺麗めなデザインといえど大きな鞄を持ち込むのはフォーマルな場に相応しくないかなと思ったので(>_<)

• hana

hana

なるほど、マザーズバッグはクロークに預けておられたんですね(´ω`)
    確かに、デザインがフォーマルでも大きい鞄は持ち込みにくいですよね(>_<)💦
    参考になるご意見ありがとうございました♡
    ちなみに、靴はどんなものを履いていかれましたか??
    重ねての質問になってしまい申し訳ないですが、よければ教えてくださいm(_ _)m!

• 10月4日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

フォーマルな場はごちゃごちゃと大きな荷物を持ち込まずにスマートな方が良いかなと思います(^^)
    私は元々ヒールが苦手なのもあり会場まではペタンコのパンプスで行き、披露宴前に4,5センチのヒールのものに履き替えました*

• 10月4日
  • hana

hana

スマートな方がいいんですね!勉強になりました(´ω`)✨
    やっぱり靴は会場で履き替えるのがよさそうですね(´ω`)!ヒール低めのもので行きたいと思います!
    とっても参考になりました、ありがとうございました(>_<)💕

• 10月8日
あすか

かしこまった場所に行く時用にこのマザーズバッグを買いました☺︎
オムツ替えシートが底に内蔵されていて便利でしたよ~(^^)

• hana

hana

おむつ替えシート内蔵されてるの便利ですね~✨デザインもシンプルでフォーマルによさそうです💕
    具体的に教えてくださってありがとうございます、とっても参考になりました(´ω`)!

• 10月8日