※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

息子の前歯の下に二本生えています。お手入れについてアドバイスをお願いします。

今息子の前歯の下が二本生えてます。
しかし、恥ずかしながらまだお手入れをしたことがなくて……みなさんどうされてますか?😣✨

コメント

ママリ

夜はガーゼで拭くだけで、昼間は咥えるだけの歯磨きをしてます〜
大人と一緒にやろうと思ってるんですが、面倒で息子こうだよってやってたりします(笑)

• おはる

おはる

コメントありがとうございます。
    夜はガーゼで昼間は歯磨きですね!参考になります🙏さっそく歯磨き買ってきます(о´∀`о)

• 10月4日
Miamama

こんばんは!
うちの娘も下の歯が2本生えてます(^^)
よくベビザラスとかで売られてる生後6ヶ月頃からとかの歯磨きを使ってます。
最初わたしが歯を軽くゴシゴシしてから自分で持たせてカミカミさせてます!
遊びながら歯磨きの練習って感じで買って良かったかなって思ってます!

• おはる

おはる

早速歯磨き買ってきます✨離乳食後に使えばいいんですかね(*´-`)

• 10月4日
おそば

うちは歯固めにもなる歯ブラシを食後に持たせてガシガシ噛ませてます😅
こっちから磨こうとするとすごく嫌がるのでとりあえず慣れさせようかと思って。。。
歯のケアどこまでしたら良いか分からないですよね(⊃´-`⊂)

• おはる

おはる

歯磨きさえ持ってないので早速買ってきます😌やりすぎて嫌がられても嫌で…💦
    歯のケア難しいです(;・ω・)

• 10月4日
nanamaru

上の子の時、歯が生えてきたらちゃんと歯ブラシで磨いてあげた方が良いって聞いたので2本でもやってましたよ!
寝ちゃったり、よっぽど嫌がる時とかピジョンの歯磨きナップで拭いてあげてました。
8本生えてきたらフッ素塗布も行ったりして、おかげで今も虫歯一つなく過ごしてます(*^^*)

• おはる

おはる

歯磨き持ってないので早速買ってきます🎵歯磨きナップもついでに見てきます(о´∀`о)

• 10月4日