※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食作りが不安で、料理が苦手。同じ経験の方いますか?

まだ少し先ですが離乳食が不安でたまりません、、
初期はなんとかなると思うんですが、ちゃんとしたメニューのもの作れる気がしないです😂

恥ずかしながら家でご飯は作りません😥
一応料理は出来るので作ってたときもありますが
旦那の仕事柄、家でご飯を食べないので一切作ってません!
自分のご飯だけ作るのも面倒くさいので作ってなくて💦
冷蔵庫に食材は基本的にないです笑
たまには作るかーと買っても余ってしまいます。

母親なのにみっともないですよね、、
同じような方いますか?離乳食ちゃんと作りましたか?

コメント

あお

私も料理は初心者だし苦手だし…不安ばかりですが、何とかなってます!!

離乳食のために野菜をいろいろ買うようになって、大人もその恩恵を受けてます。笑

  • あ

    コメントありがとうございます!
    励みになります😂

    • 10月3日
ゆう

いつも外食をされているのですか?💡

わたしもそろそろ離乳食が始まるので、生協で離乳食のキットを注文しました!
先輩ママの評判も良くて、時間がないときでも、パパッと子供に食べさせられそうでしたので☺️

何から始めたら良いか自信がないので、全部自分でやるのではなく、少しこういった力を借りようかなと思っています!

あと、市の保険センターでやっている離乳食教室にも参加の予定です!

  • あ

    コメントありがとうございます!
    お恥ずかしいですが私はいつもスーパーのできてる惣菜とかコンビニです💦
    旦那が休みの日は外食に行きたがります、、
    参考になります💖色々調べて頑張ってみます!

    • 10月3日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

今はBFとか沢山売れてますよ
ミキサーがあれば簡単に
作れます。ほうれん草やトマト湯掻いてミキサーに入れてキューブ用の粉ミルクを潰して野菜と混ぜてミキサー
すれば赤ちゃんも食べます
冷凍ストックすれば
1週間は持ちます…
毎日作るのめんどくさいですよね
私は作ったものは冷凍ストックしてます
BFも買ったりもしてます

10倍粥も作って冷凍ストックで
冷凍して固まったら
ジーロップに入れて
日にちを書いて1週間で使います

ぶたッ子

私も料理しません💡💦
料理は旦那の担当で、結婚してから作ったのは片手で数えられるくらいです😂

でも、離乳食は私担当です!
結構、適当ですし、ポテサラ風と自己満のものを作ったり…笑
料理らしい料理は、ベビーフードに任せてます😅
ありがたい事に、子どもは嫌がらずパクパク食べてくれるので、なんとかなります ♬

ゆち

離乳食不安ですよね!私も料理がほんとーーーに苦手で苦痛で仕方ない人間なんで、すっごく怖かったですが、いまの時代ベビーフードたくさん売ってますし、賛否両論ありますが私はかなり頼ってました!!

旦那のご飯は平日は毎日つくりますが、休日はほぼつくりません!出来ないことを無理にするとストレスたまるんで、できないことは別の案に頼ればいいんです♪そんな感じに育児もやってますよー😊