※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

BCG接種後の腫れと膿、皮膚科又は小児科で診てもらった方が良いでしょう。

今1歳6ヵ月ですが最近BCGをうったところが虫にさされ少しその部分が腫れてました。刺されたのは一週間ほど前で、ちょっと搔いてしまっててそのあとBCGの9箇所のあとの2つがポっこりはれてました。
ついさっきその虫刺されのとこみようとしてつまんだら膿が出てきました。これは病院にいったほうがいいのでしょうか。もし、いくとしたら皮膚科ですか??小児科ですか?

コメント

まこ

うちも最近全く同じような事が…
全身に湿疹が出たので小児科に連れて行きましたが原因は分からないと言われ…でもBCGの近くに虫刺されがあってそれが原因かな?と私は思ってるのですが…BCGのぽこぽこに膿溜まってましたが1日で枯れました、それから1週間経ちますがまだ少し赤いです💦
最初に小児科に連れて行ったきりです💦まずは小児科に連れて行ってみては!?