※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

娘が添い乳でしか寝なくなり、寝かしつけが不安。寝る時だけ自然に寝るように練習した方が良いでしょうか。

最近…娘が添い乳でしか寝てくれなくなって、
これからの寝かしつけがとっても不安になりました。。
もともと母乳たくさん飲む子なのでおっぱい大好きなんですが、
今後のことを考えて、せめて寝る時だけでも自然と寝てくれるように練習した方が良いのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

riho

私の息子も添い乳でしか寝ません😭
もともとはセルフねんねだったんですか?☺️

私はもう諦めてずっと添い乳です!
自分で動けるようになったら、自然に眠くなって寝るようなるよ〜と保健師さんに言われたので、今だけかな〜と思いながら添い乳してます☺️

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます!
    調子いい時はセルフねんねでしたが、
    まあ大半は添い乳です(´・ω・`)
    わたしが添い寝するとおっぱい貰えるって
    覚えちゃってるみたいで。。(´・ω・`)
    やはり、自然にを待つしかないのですかね✨😭

• 10月4日

こんばんは!我が家はもう夜間断乳始めてます!起きる時間、昼寝、寝る時間決めてます!お昼寝は1時間以内にしてます^^;授乳間隔はどのぐらいですか?私は5時間もしくは6時間起きです!寝かしつけは、寝るときは相手してないです〜

• チヒロ

チヒロ

こんばんは◡̈コメントありがとうございます!
    やはりはじめてるのですね(´・ω・`)
    授乳間隔が長い時は4時間ぐらいしかあけられなくて(´・ω・`)これじゃ頻回授乳ですよね(´・ω・`)せめて夜間だけでもいっぺんに寝られるようにはなりたいのですが、なかなか(´・ω・`)
    参考にさせていただきます!!

• 10月4日
yuyu.m

徐々に練習しました!
いまは、卒乳もして、背中とんとんも、何もいりません。横に寝て付き添うだけでよくなりました。
卒乳もあっさりでした!

• チヒロ

チヒロ

やはり徐々にやっていったほうが、いいですかね(´・ω・`)娘もあっさり卒乳してほしいです。。

• 10月4日
はむ

うちの子も添い乳でしか
寝てくれません…
断乳挑戦しましたがそれも失敗に終わりました😱
そのうちやめる時があるだろうと気楽に考え、卒乳してくれるのを待とうと思ってます😂💦

• チヒロ

チヒロ

そうなんですね(´・ω・`)一緒です(´・ω・`)!
    でも挑戦するだけしてみたほうがいいですよね(´・ω・`)!
    私もむりだったらこのままで、時が来たら卒乳してくれるのを気長に待ちたいと思います(´・ω・`)

• 10月4日