※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bambi0521
お金・保険

元同僚の結婚式に出席するが、贈り物の金額に悩んでいる。37歳で3万円が適切か、先輩の結婚式もあり出費が心配。

今度元同僚の結婚式に呼ばれてるのですが、仕事辞めてからほとんど連絡取ってなかったし、まさか呼ばれると思ってなかったのですが、皆さん、いくら包みますか??
やはり、年齢的にも3万が妥当でしょうか?
あ、私は37歳です。
ちなみに、次の週も先輩の結婚式に呼ばれてるんです(..◜ᴗ◝..)
お祝い事なのでしょうがないと思いつつ、出費が痛いんです。

コメント

ことちゃん

分かりますー😂私も数年ぶりの友人に呼ばれ、あきらかに人数稼ぎかな?と思うことまありましたが、やはり大人なので3万包みました💦
痛いですよねー😱でも、3万未満を包むのは恥ずかしいので、それなら欠席で返事します!

しぇり

出席するなら3万ですね😂

み

行くなら3万ですけど私なら行かないです😂💦

ゆか

私も立て続けに結婚式呼ばれて痛いですが3万づつ包みました(>人<;)

ぱん

自分の結婚式にきてくれた友人で2万の人が何人かいましたよ(⍢)

3万だすか、出さないなら行かないかの2択だと思います!

ご祝儀で三万以下は無しかと思います💦関係性でそこまで出せないなと思ったら式を欠席にして一万円程度のお祝いにすれば良いと思いますが、もうすでに出席のお返事を出していて、日にちも迫ってきてるなら三万のご祝儀を持って出席すべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

出席するなら3万ですね。
あまり親しくないなら欠席にしてお祝いまたは電報を贈るくらいでいいのではないでしょうか。
妊娠中なので悪阻が辛いということにして😅

bambi0521

みなさま、アドバイスありがとうございます😊断る理由もなかったので出席のお返事をしてるので、3万包んで出席させてもらうことにします♡
お祝いだしね🥂子供を旦那に預けて行くので、ゆっくりご飯食べてこようと思います🎶