※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

娘が新生児並みに寝ることについて心配しています。昼寝をさせずに寝かしつけが難しいと言われましたが、自ら寝ることもあります。体調や機嫌に問題がなければ大丈夫でしょうか。

5ヶ月半の娘なんですが、ここ1週間ほど新生児並みに寝るんですが、こういう子は珍しくないんでしょうか(^_^;)

健診で3時以降は寝かしつけにくくなるので、昼寝させないでと言われたんですが、あまり関係なく寝ます。しかも自分で勝手に寝ます。特に体調も機嫌も顔色も問題ない以上、大丈夫なんでしょうか💦

コメント

えすかるごん

よく寝る子なんだと思いますよ^_^♡

  • ポインター

    ポインター

    寝る子は育つと言いますが、そうだといいんですが💦

    • 10月3日
ママままん

涼しくなって寝やすくなったからだと思いますよ😊
うちの子も最近夜寝てくれます💤

  • ポインター

    ポインター

    確かに涼しくなってきたせいもあるかもしれません

    • 10月3日
みー★

うちも涼しい時はよく寝てます😴
昼間たくさん寝ても夜は寝るし。夕方も寝ちゃう時あります。最近眠い時のグズりがひどいですが😓
うちは検診でそんなこと言われませんでしたよ。

  • ポインター

    ポインター

    そうなんですか💦無理に寝させないでいると機嫌が悪くなるし、気分転換に散歩出て寝るので、起きさせておく事が出来ないです。

    • 10月3日
  • みー★

    みー★

    無理に起こしておくのは機嫌が悪くなるし、かわいそうかなと思います😓
    今は夜ちゃんと寝ますか?
    夜寝るなら3時以降に昼寝してもいいと思いますよ😌
    うちはお風呂の時以外は好きなだけ寝せてます🙃

    • 10月3日
  • ポインター

    ポインター

    無理にっていうのはさすがにかわいそうですよね💦大人でもキツイ…。今も爆睡中です。私もそうします☺️

    • 10月3日