※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん626
妊娠・出産

妊娠23週5日で胎動を感じるが、動きのムラに不安。6〜7カ月の時期に胎動に変化があるか気になる。

前回に引き続き胎動のことについて質問させて下さい🙏
現在23週5日で、胎動はしっかり感じるようになりました👼🏼

しかし、動きすぎじゃない?というくらい元気に動く日もあれば、昨日の激しさはなに?というくらい大人しい日もあります。
まさに昨日今日あたりが今までより大人しいく感じていて少し不安になっているところです😞💦
動きを全く感じないという日はないですし、1日に最低でも5〜6回は感じているのですが何かあったのかと心配になってしまいます😢

妊娠6カ月後半〜7カ月に入るくらいの時期の胎動はムラがあるんでしょうか?(´・ω・`)
皆様のお話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

ゆう

ありまくりましたよー!
あれ、今日胎動感じたかな?!っていう日もありましたし💦💦
お願いだから静かにしてくれ、っていう日もありました😊

• ゆかたん626

ゆかたん626

早速ありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました😭💓
    あまり心配しすぎないようにします😂💦

• 10月3日
ゆい

多分赤ちゃんの気分です(笑)明らかに胎動が弱い少ない場合は相談されたほうがいいですよ!

• ゆかたん626

ゆかたん626

ありがとうございます😊✨
    赤ちゃんにも気分があるのですね👐笑
    今さっきボコンボコンと元気な動きがあったのでちょっと安心してますが、あまりにも弱いようだったら産婦人科に電話してみようと思います💕

• 10月3日
0..2mam

大人でも元気に動く日やそうでもない日、ありますよね?
赤ちゃんもそんな感じだと思ってたらいいと思いますよー!上の子もお腹の子も日によって違いました^_^神経質にならず、きちんと胎動があるなら良しです🙋

• ゆかたん626

ゆかたん626

お返事ありがとうございます😊✨
    たしかにそうですね🤔💡赤ちゃんにも気分があるってことですね❤️もう少しゆったりした気持ちでいれるように心がけてみます😆💕

• 10月3日
こりす

夜寝れなくて悩むくらい
動く人もあれば
大人しい日もありました😊

毎日胎動があるなら
大丈夫だと思います✨✨

全然関係ないのですが
私もその黄色いドレス
着たことあります🎶
試着だけですが😥

• ゆかたん626

ゆかたん626

そうですよね❣️意識しすぎるのもよくないと思ったのでもう少しゆったりした気持ちでいれるように心がけようと思いました😊💓

あのドレスかわいいですよね😍
    一目惚れしたドレスでした👗✨

• 10月3日
まゆ

私も妊娠6ヶ月後半頃、胎動が少ない日が続いた事があったりしてかなり不安になりました(T_T)
そんな時はなるべくゆっくり過ごしてお腹を意識して胎動を感じるようにしてました!
健診でも特に異常は無かったので1日に何回か胎動があれば大丈夫なのかな?と思うようにしていました(´・ω・`)

今ではほぼ毎日激しいぐらい動き回っています(^^)

• ゆかたん626

ゆかたん626

やはり気にしすぎも良くないのかもしれないですよね😓💦
    早くまーやんさんのベビちゃんみたいに毎日激しく動き回ってほしいです😂💕

• 10月3日
  • まゆ

まゆ

ストレスにならないようにあまり気にしないようにしようと思ってもどうしても気になるし不安になりますよね(´・ω・`)

ゆかたん626さんのベビちゃん👶💓も痛いぐらいに動き回ってくれるといいですね☺❤

• 10月3日
  • ゆかたん626

ゆかたん626

ほんとにそうなんです😭
    みなさんもおんなじ気持ちでいらっしゃるんですね(´・ω・`)❤️

はい、明日から7カ月に入るので痛いぐらいの胎動を心待ちに毎日ゆったりした気持ちで過ごしたいと思います😊💓
    ありがとうございます❤️

• 10月4日
ちぃぽん

私もムラがありますー💦
あれ?今日胎動あったかな……?と思ってて、でも夜も小さくポコ…くらいな日もあれば(^^;)ぐにょーんうにょーんってめっちゃ動いてる日もあれば💦

検診の時に看護師さんに胎動聞かれたので、一応話したら「全く感じなかったら病院にすぐ電話してね!」と言われましたが、大人しくても感じれば大丈夫そうな感じでしたが……
なんか変だな!って思ったら、病院に電話して聞いてみるのも良いかもしれません😓赤ちゃんの異変に気付けるのはお母さんだけなので💦

• ゆかたん626

ゆかたん626

ですよね💦始めての妊娠なのでほんとに少しのことで気になってしまいますよねー😓
    明らかにいつもと違うようなら病院にも相談してみようと思います😌💓
    赤ちゃんを守れるのは私たちだけですもんね😊💦

• 10月3日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

その時、看護師さんには

静かーにお腹に集中して、1時間経っても全く感じなかったら電話した方がいいかも💦週数がまだ25週だから、あまり胎動感じないとは思うんだけど……1時間全く感じなかったら念のために〜(^^)

って感じで言われました!日中動き回ってる時は感じないんですけど、静かに横になってたら確かに弱くても感じるかな?と思ったので、看護師さんに言われた通り確認してみたらいいかも(^^)って思いました✨

• 10月3日
  • ゆかたん626

ゆかたん626

そうですね、焦らずにまずはゆっくり赤ちゃんを感じてみてそれでもってことだったら病院に相談ですね☺️

今日は昨日と打って変わってびっくりさせられる胎動を感じてるので、今は安心してます👼🏼
    またなにかあったらちぃぽんさんの病院の看護師さんの教えを参考にさせてもらおうと思います😊✨

丁寧にありがとうございます😊💕💕

• 10月4日
はるマ

今日はうちはほぼ感じなくて心配中ですT_T
いつもは、あ、動いてるー!と思うけど、今日は、、、
寝るときに動いてくれるかな?と思ってます>_<

• ゆかたん626

ゆかたん626

ありがとうございます😊✨
    そんな日もありますよね😭
    一昨日と昨日がそんな感じだったので分かります💦
    あれから胎動は感じましたか?(´・ω・`)💕