※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

ゲーム好きで、仕事から帰ってきたら寝るまでボイスチャットしながらゲ…

ゲーム好きで、仕事から帰ってきたら
寝るまでボイスチャットしながらゲームしてます。
夜中2時とかまで普通にやります。
なので会話する時間はほぼゼロです。
ちなみに付き合いたての頃から
休みの日はゲームしないというルールがあります。
(私もテレビ見たい時もあるから)

まえに、ゲームすると不機嫌になるから
家に帰りたくなくなる。
俺の人生の楽しみはゲームだけだ。
とまで言われました。

なので、ゲームおわってから5分でいいから
会話する時間を作ってくれたり
チューしてから寝たりしてくれるなら
ゲームも不機嫌にならずにやっていいよって
言ってあげれる。と伝えたら
わかった!と言ってた。。のに。

その話し合いからもう1ヶ月ほどたちますが
会話する時間もチューもありません。
ゲーム終わったらおやすみも言わず即寝です。
それでもゲームする時は楽しんでね!と伝えて
先に寝るようにしてます。(仕事してる為眠いので)

そして今日旦那が休みでした。
先日まで私が入院してたせいで
WiFiを払っておらず止まってしまったみたいで
夜遅いし明日休みだから朝一払ってくるね、今日はゲームしないでしょ。と言ったら
だってやらせてくんないじゃん。
と言われました。

やらせてくれないって何?
仕事の日はやってるよね?
休みの日はやらないってルールだったよね?

って言ったら、休みの日だってしたいし。
と。。じゃあ週7でゲームやらせろってことかよ。
毎日毎日ふざけんなよ。と思って、
明日から6連勤でしょ、6日連続出来るじゃん。
って言ったら物凄く不機嫌そうにされました。

毎日毎日ゲームされるこっちの身にもなってほしいです。
会話もなく、赤ちゃんにも興味なく、
ゲームだけが人生の楽しみだと声を大にして言う旦那。
本当に勘弁してほしいです。

ほんとにむかつく。
他にも不満が多すぎて、離婚がいつも頭をよぎります。
ストレスで身体中掻いてしまうし。

ゲーム好きの旦那さんお持ちの方、どうしてますか?

コメント

A

私の主人もゲーム好きです!
でもやることやってるしやらせてます!

でも何時までねって決めてるのが大体で
そうするとその時間まで楽しんでやってます!外人と通話しながらやってるので
私には何言ってるのか分からないですけど
楽しそうだなーと思い子供と犬達と終わるの
遊びながら待ってます😊💕

終わったらふたりでテレビ見たりすぐ寝たり!お休みの日も特にすることないから何時までしていいよーとか自由にやらせてます!

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    何時までって決めて実行してくれるのとても羨ましいです😭😭
    うちは会社の人とゲームやるので
    次の戦い行くぞ!みたいになると
    やりたくなるみたいで。
    大体21時に帰宅して22時からゲーム開始なので何時に終わらせていいものなのかもわかりません😭😭💦

• 10月4日
lulu

えええ!正直言ってありえない。最低です。人生の楽しみはゲームだけだなんて、なんで結婚したんですかね?そのうえ、旦那さんは子供を持とうと思ったのでしょうか?無責任です。

うちの夫もパソコンの戦いゲームはよくしてますが、1日に1時間、多くても3時間ぐらいで、生活に支障はない程度にしてくれてます。

いつかゲームは飽きるんですかね?それとも、中毒みたいな感じですか?

妊娠中家事をするのも大変な時もあるのに、産まれてからはどうするつもりなんでしょうね。Rさんに子育てを任せきりにしそうで心配です。離婚も考えてもいいと思います。今から、どんなことを言われたかなど、記録をつけておいた方がいいです。

• 匿名

匿名

ありえないですよね!笑

私達はデキ婚ではあったものの、妊活と貯金を同時進行しており長く同棲していたので、目標の貯金額に達したら、もしくは子供を授かれたら結婚って考えでいました。
    なので妊娠がわかった時は
    とても喜んでくれたのですが
    今はそんなことよりゲーム。
    って感じみたいで、赤ちゃんの話も聞いてもらえません😔
    なので余計イライラ、、💢笑

私も産後がとても心配で、赤ちゃん産まれたらゲームは辞めてほしいと言ったら、寝た後なら問題ないしょ。と言われてしまいました。
    これから離婚になっても有利に立てるように日記つけます!!参考になりました💧

• 10月4日
めるめる

うちもゲームばかりやってます。。先ほどもそれで私がイライラしてたら伝わったのか急にゲームを辞めて無言で寝室に行き寝ました。ほんと腹がたちます。いっても聞かないようならゲーム没収とはいってあり、言って2日たちましたがかわらずなので、明日ダメだったらゲームを私の実家に預けようかと思っています。ゲームがなければスマホでyoutubeとか見るんでしょうけど😩

• 匿名

匿名

わかりますそれ、うちの旦那もイライラオーラ出したら不貞腐れて寝室閉じこもります。旦那に至ってはその後一緒にゲームやってる会社の人とのグループラインに私の悪口を書いたりしてますからね。。ひどい。笑

没収いい案ですね!!
    出来れば没収したあと旦那様がどうなったか知りたいです😭😭笑

• 10月4日

うちの旦那かと思いましたw
一人目妊娠中そんなんでした。Skypeしながらネトゲ一晩中やって、女ももちろん相手にいるし二人で会話したりしてるしイライラ。扉閉めたって声も聞こえる明かりも漏れる、キーボードやマウスの音はノイローゼになりました。それ伝えたら「気にしすぎ」と言われるし。

それで何度も話し合いすると「趣味奪うんですね、それで俺はなにしたらいいですか?渡された育児本読めばいいですか」と死んだ目で言われました。
ネットカフェでやるという案も出ましたが、お金もったないし…
それからどうなったか、覚えてなくてすみません。

男の人はゲーム命な人多いですよね…ネトゲもスマホも。
旦那はあれからネトゲ辞めたみたいです。時々開くときありますが、嫌な気持ちにはなります。今はDSのモンハンを兄弟と通話しながらやりますが、1度に何時間も……他に家事とかやることあるだろうが!と言いたくなりますが、息子と遊んでくれることが増えたので良しとしています。

うちの旦那も変わらないと思ってました。もちろん合わないから離婚も考えました。でも、子ども産まれてから1年くらいで変わりました。今はイライラして母体にもよくないし辛いでしょうけど、誰かに愚痴って発散しましょ!!

• 匿名

匿名

のっぴこさまの所もこんな感じだったのですね、、、確かにテレビゲームよりパソコンの方が音がするから私でもノイローゼ気味になりそうです😓😰

死んだ目で私も同じようなこと言われた事があります。そんなに私酷いこと言ってる?って思いました。
    産後、子供と遊んでくれる時間を作ってくれればいいのですが、、それもあるかどうか分からないのでどうしたらいいか悩みます💦💦
    ママリがあって本当に助かってます、こんな愚痴投稿にコメントして頂けるだけで心が落ち着きますもん😓本当にありがとうございます!

• 10月4日
lulu

おはようございます(o^^o)
いつまで続くんだろうって、不安になりますよね。ゲーム熱中は、いつ頃から始まったんですか??

ゲームを取り上げると、余計悪化しそうです。。

産後は育児24時間体制で、夜泣きもする。ゲームに使う時間は家族に使ってほしい。これから1ヶ月間平日も休日も、好きなだけゲームしていいから、その後は、1日決まった時間だけにして、ゲームのことで機嫌悪くしないって約束してほしい、というようにするのはどうでしょう?

こちらも譲った雰囲気出すと、あちらも歩み寄ってくれやすくならないかな?と思いました!!

• 匿名

匿名

おはようございます!✨
    昔からゲームは好きだったのですが、一緒にやる仲間が出来てから熱中し始めたのでここまで酷くなったのは半年程前からです💦

確かにこちらが譲ってる雰囲気出すのはいいかもしれないですね、、😮✨!!!やってみたいと思います笑

• 10月4日