※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で30週に入ります。同じ位の週数の方、1日にお腹の張りはどれくらいありますか?

明日で30週に入ります。
同じ位の週数の方、1日にお腹の張りはどれくらいありますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

同じく明日から30週です🤰!
後期に入って驚くほど張る頻度が増えて一日10~20回は張ります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日は12/13ですか😊⁈
    結構頻繁に張ってるんですね!
    張り止めは飲んでますか?
    あと頸管の長さは短くなったりしてませんか?

• 10月3日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

そうです!一緒ですかね😆💕?
    元々張りやすいタイプで毎日は飲んでないんですけど張り止めは処方されて持ち歩いてます!あまりにもつらいときとすぐ休めないときは飲むように言われてます🤗
    子宮頸管はしっかり4センチあるので切迫とかではないみたいです🤰!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😊
    張ってても、4cmあるんですね‼️
    私は1日に20回までは張らないんですけど、頸管が25mmになってしまって、自宅安静中なんです💦
    お互い残りの妊婦生活気をつけて過ごしましょうね!

• 10月3日
ぷりちーはーと

32週になりましたが1日に10回以上は張ってると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管は短くなったりしてませんか?

• 10月3日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

5センチが4センチになっていました!
    1人目も2人目も切迫で今自宅安静ですが経管は短くなくても張りが何分間隔になったら陣痛に繋がるので、脅かすわけではありませんが注意した方が良いですよ💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4cmで自宅安静ですか⁈
    私は頸管が25mmになっているため、張り止めを飲んでるので、極端に張りが多いわけじゃないですが、この位の週数だと平均的にどれくらい張るのかなと思って質問させていただきました!
    お互い張り気をつけましょうね💦

• 10月3日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうです💦頚管は1人目も2人目も長いのですが私の場合はとにかく張るみたいで😩
    平均的にどのくらいか分からないですもんね!後期になると正常の人でも張るよ〜と先生は言っていましたよ!

休める環境にいらっしゃるようならなるべく休んでいた方が良いですよ✨

ありがとうございます😊お互い頑張りましょう!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって対応が全然違うんですね!
    私ははじめ25mmでも普通に仕事に行っていいと言われ、でも心配だったのでこちらから頼み込み自宅安静にさせてもらいました💦

張ってて良いことはないですもんね💦
    今後も無理せず行きましょう😊

• 10月3日

31週ですがキューっと苦しくなり20秒続くか続かない張りと痛みもなく違和感があり触ると硬くなってるのですが10秒以内で治るものもいれれば20回くらいは張ってます💦
キューっと苦しくなるほうだけだと5回以内です😶
どっちを数えたらいいのかは謎ですが💦
助産師さんによく張るが痛みもなく張っても10秒くらいで治るっと言ったら「んーー」とよく分からない反応をされました😦
子宮頸管は2.78センチで仕事を辞め自宅安静でしたが少し心配な事があり4日後に行った時にはなぜか3.74センチに伸びていてこれだけあれば大丈夫と言われました😳
その4日間張りに変化はなかったのでまた縮んでるだろうなと思い行ったのでが、、、。
うちは毎回子宮頸管を測ったエコー写真をくれるのですがそれを見ても明らかに伸びていました!
sa※さんはどんな感じの張りですか??
逆に聞いてしまってすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、キューっとまず下腹とおへそあたりがカチカチになります。やはり20秒続くか続かないかくらいですね。
    私も25mmと診断された3日後に別件で受診した時、40mmまで伸びてると言われたのですが、産婦人科で働いてた友人にたった数日でそんなに伸びるものか確認すると、せいぜい伸びても10mmくらいだそうです。
    検診時の張り具合によっては多少前後するらしいので、20mm台の診断を一度受けたからには油断はしない方が良いと言ってました!

• 10月4日

退会ユーザー

それが1日何回ありますか?
    伸びても1センチなんですね!
    わたしも伸びてたとはいえとりあえず安静にしています。
    友人は同じ頃に2.5センチくらいになり安静指示が出たのち10日後の検診で伸びていたらしく安静がとけ普通に仕事へ行ったり遊んで生産期に出産していました。
    張りなどの基準て難しいですよね。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めを飲んでいるので10回強くらいかと思います。
    私は25mmで無理しなければ普通に仕事に行っていいと言われましたが、即入院という病院もあるみたいなので、病院によるんですかね💦
    お互い体調には気をつけましょうね!

• 10月4日

そうなんですね!
25mmで仕事へ行ってもいいんですね!
でもそれくらいの言われ方のほうがちょっと安心するような。。。
1分続かない張りはカウントしないって方もいてたりしますし本当病院によるんでしょうね💦
はい!頑張って生産期で埋めるようにしましょう!