※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コト
子育て・グッズ

お風呂上がりに汚れていないオムツを履かせることはよくあることでしょうか?

皆さんはどうですか?
お風呂上がりに新品のオムツを履くのは当たり前だと思ってたんですが、先日、子供を義母にお風呂に入れて貰い着替えまでしてもらいました。
お風呂の30分ほど前にウンチをしていてオムツ替えをしました。キレイに拭いて新しいオムツに替えたのですが、オムツがまだ汚れてなかったからと、お風呂上がりにそのオムツを履かせたのです。
また他の日は、多少オシッコをしたオムツもまだキレイだからとお風呂上がり履かせてました。
私はビックリしたのですが、これってよくあることですか??

コメント

ずー

お義父さんがそうでした
もったいないからといわれて

  • コト

    コト

    昔の人からしたらもったいないんですね💦

    • 10月3日
わび

何もしてないオムツなら有りですが、少しでもオシッコしてあったらアウトでした😓

  • コト

    コト

    ですよね💦

    • 10月3日
みかっち

いや、無しですよね…
自分も風呂上がりに着ていたパンツ履くんですかね(笑)

  • コト

    コト

    想像したくないです(゚o゚;;笑

    • 10月3日
ぴ

私は綺麗なら使いますが少しでもおしっこ
したら新しいのに変えます!!

  • コト

    コト

    そうですよねー💦

    • 10月3日
deleted user

履いて時間の経ってない綺麗なオムツなら履かせちゃいますが、さすがにオシッコ出たやつは履かせないです😅

  • コト

    コト

    今までキレイでも一度履いたオムツはお風呂上がりには履かせませんでした💦

    • 10月3日
ぷにり

ちょっと考えられないですね…💦💦
義母さんは自分が1度はいて
ちょっと漏らしちゃったくらいじゃ
パンツかえないんですか!?
って聞いちゃうかもしれないです😅💦

  • コト

    コト

    笑っちゃいました‼︎笑
    今度聞いてみます💡笑笑

    • 10月3日
mr_baby0725

お風呂上がりなので
濡れてなくても新しいの着せます😂
だって自分だったら嫌ですもん😂

  • コト

    コト

    そうですよね‼︎
    私もそうです‼︎良かったです。

    • 10月3日
ゆいたんママ

汚れてないおむつでテープのときは
お風呂上がり使ってましたが
パンツは面倒でお風呂上がり
新しいの履かせますよー!☺️

おのママ

おしっこしてなかったら、1度履いたおむつでも、お風呂上がりに履かせることあります(´・ ・`)
おしっこしてたら、もちろん新しいのに替えます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

✩砂糖✩

汚れてなくても新しいの履かせます!
やめてほしいですね💦💦

おはな

お風呂上がりは新しいの履かせます!
一度は履いても綺麗ならなら次の日の昼間に履かせています😲

♡mama♡

履きかえて綺麗でもお風呂あがりは新品ので、つぎに替えるときにそれを使います!
オシッコしてたら使いません☹️💦

リラックマーくん

私もお風呂上がりに使い古しはなんとなく抵抗がある、というかせっかく綺麗にしたからということで新品使ってオシッコで汚れたりしてなければ翌日使ってます^^