※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家族・旦那

旦那の父親が突然人が変わり、離婚しろと言い出しています。お前らのこ…

旦那の父親が突然人が変わり、離婚しろと言い出しています。
お前らのことなんか簡単に離婚させられるんだぞといまわれましたが、私たちが書類を出さないのにどうやって離婚させるつもりでいるのでしょう。
他人が離婚をさせることは可能なのですか?
また私ができる離婚させられずにすむ方法があるのであれば教えて欲しいです。
お腹に安定期を迎えた子供がいるのでお互い離婚するつもりはありません。

コメント

ちょ

他人はできないかと😅
ほおっておく事はできないのですか?

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

極力仲を悪くさせたくないと思い、何を言われても、黙っていたのですがお父さんには彼女さんがいてその人が私を嫌いだからだそうです。

• 10月3日
  • ちょ

ちょ

あーうちと似てます😭
    うちの場合はわたしの旦那を母親の彼氏がきらいで母親まで文句などひどくなってきました😔
    難しいですよね…わたしは極力会ってません

• 10月3日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

本当に大変ですよね……

• 10月4日
初ママ💓

上の返信等読ませてもらいましたが、義父はバカですか?
まぁ、百歩譲ってバカじゃないとしても、人間以下のクズですね。
その女も気にくわないし、嫉妬してるんじゃないですか?笑
義父はその女が大好きすぎて言いなりになってたり、嫌われたくないとか?
大の大人が馬鹿馬鹿しいですよ!!

離婚は本人の意思なので堂々としてくださいね!
実両親に相談はされましたか??

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

実の両親達はそんな家にやりたくないから旦那をこっちにいれたらいいんじゃないかと提案してくれています

• 10月4日
  • 初ママ💓

初ママ💓

私もそれいいと思います!
    最後には息子まで敵にしそうですもん😫💦
    何か詐欺とかってコメントもありましたがもしそれだったら実の家族までもが被害にあってしまうので、普通の考えの人のとこで暮らしていくのが先決ですよ!!
    旦那とお腹のお子さん、ぽちさんの家族を守っていかないと、取り返しつかなくなりますからね😫
    なんとか頑張ってくださいね!!

• 10月4日

なぜ旦那父はそういうことを
言ったのでしょうか?
原因はわかりますか?😰

他人が離婚させれることは
まずないです🙅
虐待とかあれば別の話なんですが…

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

お父さんの彼女が私を嫌いだからだそうです。
    言ってもいないことをあの女がこんなことを言っていたとお父さんにいっているみたいで毎回違いますと伝えにいっている始末です。

• 10月3日

退会ユーザー

失礼ながら
    義父さん、ほんとくだらなさすぎです😑🌀
    私でしたら関わらないよう
    絶縁しますね…寄ってきてほしくないですし…義父さんにもその彼女さんにも…
    同居でしょうか?
    旦那さんから言ってもらうことは
    難しいですかね😞

• 10月3日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

安定期に入るまでは実家で生活していました!
    今月の8日から2人での生活が始まるのですが、本当に嫌なスタートになりそうです……。

• 10月3日
えま

なぜ離婚させると言われているのですか?他人には離婚はさせられないと思います。
旦那が離婚したいと思っているなら、別ですが。。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

旦那はお父さんがころころ女を変えるので縁を切りたいといっています。
    その彼女さんにはこの前あんたはろくな親にはなれないから子供下ろせば?と言われてそれから会っていません。

• 10月3日
  • えま

えま

前のかたのコメントみました!
    家をでるなら、連絡もとらず、関係をもたないのが一番ですね。。。
    意味がわからない彼女と父親も影響されてるのもいけてないし😅

• 10月3日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

やはりそういう形をとるべきですかね?

• 10月3日
T.A

ぽちさん、
なにかしたんじゃないですか?

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

あまり面識がないし関わりもないのでなにをしたのかがわからなくて本人に直接聞いたのですが顔が嫌いと言われて終わりました。

• 10月3日
HI-MAMA

離婚は本人同士の意思がなければ第三者が勝手に離婚させることは出来ないはずです!

てか、その赤の他人の父親意味がわからないですね😡

なんで離婚させようとしてるのですか?😱

今、ぽちさんにとって一番大切な時期だと言うのに…😭

言葉の暴力もいいとこです😡😡😡

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

お父さんは旦那の父親です……。
    お父さんと彼女さんが付き合ってすぐなので何があったのか全然わからずじまいです……😭

• 10月3日
こだま

離婚届の偽造をして勝手に提出される危険があるなら離婚届不受理申出を役所でしといたらいかがでしょうか?
あとは旦那さんがいかに、ぽちさんを守ってくれるかですね( ´•ω•` )

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そんなものがあるんですね!
    明日にでも出してきます!

• 10月3日
どらみ

何があったかは分かりませんが…

当人達が離婚したくなる様に、嫌がらせすんぞって事ですかね?
精神攻撃してくるつもりなんでしょうね。
それにしたって、妊婦に言う言葉じゃないですよね。
既に攻撃始まってるって事ですかね。
親の援助が必要でなければ、距離おいた方が良さそうな気がします。
まぁ、旦那さんが説得してくれたらいいですが、そんなひどい事言われて、今まで通り接するのもきついですよね😣

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

旦那の弟夫婦はお父さんと生活しているのですがそちらにも嫌がらせをしているみたいなので弟夫婦も近々でるそうです。
    精神的な面では確かに大打撃を受けてます😅
    同じシーンが何度も夢に出てくるので夜中に何度も起きてしまいます。
    私の家族が助けてくれているのですがお父さんは彼女のことで頭がいっぱいなので関わりたくないです……。

• 10月3日
  • どらみ

どらみ

他のコメント読ませて頂いたんですが、義父の彼女がって事でしたが、そういうレベルの女と付き合ってる時点で、義父のレベル分かりますよね。
    しかも話に乗っかってて、言葉悪いですがバカだなって…
    弟さんも出ていくぐらいですから、縁ってしまっていいんじゃないねすかね~

勝手な想像ですが、彼女と別れた後に老後の面倒見てとか言ってきそう。
    義父は一人でいれない人なんじゃないですかね?
    だから一緒にいる人の意見に流される…
    関わりたくないΣ( ̄皿 ̄;;
    そんな事言うお爺ちゃんいりませんよ。

• 10月3日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

やはりその方がいいですよね……。
    彼女さんと付き合う前までいい人だったのですが変わってしまったので行く回数を体調不良ということで増やしていたのですがそれも気に食わなかったみたいです。

• 10月3日
  • どらみ

どらみ

大人だけだったらまだいいですが、生まれてくる子供にそんなの見せたくないですよね。
    可愛くない老人に対して、我が子が負の感情を抱くのは私は嫌かな~…
    クソジジイとか思わせるぐらいだったら、最初から会わせたくないです。

出来ることなら目を覚まして欲しいですが…

• 10月3日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

本当にまだどうなるかわかりませんが合わせない方向で考えています

• 10月4日

あまり詳しくは無いんですけど、もし勝手にハンコ持ち出されて提出されると大変なので離婚届の不受理申出を申請しとくといいかもしれないです👀

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

不受理申請は私一人でもできるものですか?

• 10月3日
so❤︎mam

その彼女はおとうさんの財産狙ってるのかも。テレビでそういう詐欺師は、家族たちから孤立させると言っていました。
なんかその罠におとうさんがはまっているような気がしてならないです、、、。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

もうすでにクレジットカードを彼女さんが持っているので当てはまっていると思います。
    旦那と弟夫婦とこの前その話になりました。
    彼女さんはもちろん苦手ですが、その彼女さんよりも絡みが長い人たちに対しての態度があまりに悪過ぎるので助けたいと思えません。

• 10月3日
ちぴ

恐ろしいですね😓
離婚は他人がさせることはできないと思いますよ!
他の方へのコメントも拝見しましたが、その女、ありえない!!
落ち着くまで距離を置いたほうがいいと思います💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

お父さんに対する信頼も薄れてきてしまってて、子供が産まれたとしても絶対お父さんにはあわせません。
    彼女さんとはすぐ終わると思いますが、お父さんのお世話をしたいと思うことも一切なくなってしまったのでどうすればいいかわからなくて……。
    長男の嫁ということもあり、そこも話していたのですがいまは顔を見るだけで動機がするので今後会わないようにしたいです。

• 10月3日
りかこ

なんと面倒ですね(T ^ T)
離婚は他人がさせるものじゃないですからね!
まったくなにを考えてるやら…

こういうときは旦那さんと絆を深めておきましょう!^ ^
家族で一致団結して乗り越えましょう!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

はい!
    2人での生活がやっと始まるので気持ちを切り替えて行きますね!

• 10月3日
まぁ

離婚させることはできないはずです。
距離をとりましょう。胎教にもよくないですよ。
旦那さんは奥様の味方になってくれますか?
もし味方になってくれるなら、事を大きくしないようにフェードアウトしましょう(-_-;)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

旦那は言われっぱなしは嫌だと明日話し合いをするといって私の言うことをきいてくれません。
    住む場所がやはり車で行ける距離ではあるので俺がいない時におやじきたらどうするの?といわれました。

• 10月3日