※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

妊娠18週で悪阻が収まり、食事もできるようになったが胃の不調が続き、外食も苦手。栄養や赤ちゃんのことが心配。同じ経験をした方がいるか不安。

現在18wになります。7wから15wまで悪阻で吐いてましたが、16w後半からは吐かずに、お米も食べれるようになりました。
ただ、胃がなかなか回復せず、すぐに苦しくなって胃痛になったり気持ち悪くなったり、下痢をしてしまいます。まだ1人前食べれることはありません。
もう、へその緒も繋がってるし赤ちゃんの栄養も心配です(;o;)
安定期に入っても同じようなかたはいらっしゃいますか?友人は悪阻もなく、いつも美味しそうに色んな物を食べれてますが私は外食も躊躇してしまいます。案の定、久しぶりに主人と外食して嬉しくて食べたら(半人前)腹痛に見舞われ帰宅し、下痢で寝込みました。。これが生まれるまで続くのかと思うと、吐かないだけ幸せですが、主人と焼肉とか夢のまた夢かなと落ち込んでます。。赤ちゃんへも栄養届けたいし、主人とも沢山2人の時間は健康に過ごしたいです。。

コメント

☆★

つわり、お辛いですね💦💦

一人目は出産するまでつわりが続きました💦💦

ただ、仕事をしていた為か❓朝昼位はご飯食べれました。

今はお昼位は食べれますが、午後からは胃がムカムカして夜まで気持ち悪いです😂

• れんれん

れんれん

出産するまでですか?!な、、長い!!私は専業主婦なので、なんだかこの体調に向き合い過ぎて体調悪いのかもしれません。。安定期楽しみにしてたのに。。

• 10月6日
  • ☆★

☆★

私は安定期も全然安定してなかったですね💦💦

外でも家でも仕事中も通勤中も普通に吐いてました😅💦💦

二人目はどうなることやら、、、と言った感じです🌸😂

れんれんさんのつわりが良くなることを願ってます🌟😊

• 10月6日
青いおうちのまま

私も吐いたりまではしないですがまだ一日中気持ち悪いですよ💦
ご飯もたくさん食べれる時もあれば全然食べれない時もあればって感じです。
1人目も産まれるまで悪阻とゆうか気持ち悪いのあったので覚悟してます💦
陣痛きながら気持ち悪いの辛かったです💦

• れんれん

れんれん

陣痛と気持ち悪さなんて耐えられる気がしません。海ちゃんママさん、1人目も大変そうだったのに2人目とは強いですね💛
    私も吐きづわりから解放されたものの、喉に何かつまってるようなスッキリしない日々です。。涙

• 10月6日
ゆーちゃん

私もありました~( ˇ-ˇ )
そして、お腹がでかくなり
赤ちゃんが上にあがってくるにつれ
すぐにおなかいっぱいになったりなど😣💦
食べれる時に食べれるものを少しずつ摂取すれば
赤ちゃんにも届くみたいですよ💪( 'ω'💪)

• れんれん

れんれん

安定期をすごく楽しみにしてて、安定期来たらすぐ太っちゃうから体重気をつけにと〜なんて思ってたのに、まだ妊娠当初より痩せてます。。なるべく和食で栄養送るようにします✨

• 10月6日
 momo

つわりが原因ではないのですがずっと1人前の食事は妊娠始まってから食べれてないです!
胃腸が妊娠したらすぐ圧迫されてか全然受け付けません。
妊娠前は胃下垂でしたが胃腸はそんなに虚弱じゃなかったはず💦
初期の頃は食べ過ぎて2時間悶絶とかしょっちゅうでした。
今は漢方を飲んで排便とガスっぽいのはましになりました。
でも、子宮が大きくなる時期は苦しくなります。

安定期に入り脳がもっと食べろと言ってきますが胃腸が受け付けないので量は全然食べれないです!
野菜とかお肉も茹でたりしたら食べれるので夕食は1人のため卓上の鍋です。
これならバランスよくていいかなと思っています!

産後に食べたいものだらけです(笑)
ピザ、パスタ、カレー、焼肉、ラーメン、お腹一杯に白米!!
体重も妊娠前よりまだマイナスですがありがたいことに胎児は大きめ育ってくれてますのであんまり気にしないでいます。
間食もとるようにしてます!

まとまりがなく長くなりましたが期間限定と思って諦めています。

痩せなきゃ!と思うよりましかなと思うようにしてます!

• れんれん

れんれん

私も吐きづわりが落ち着いたと思ったら、安定期に入って胃の膨張感がやばいです。すぐ胃が膨れ上がって、苦しくてたまらないです。
    夢は焼肉にライス💛
    産んだあとの楽しみにしながら、マタニティディズニーなんて妄想は捨てて家でのーんびり赤ちゃんに話しかけて安定期を過ごします!

• 10月6日
rara

私はも16週ごろから食べれるようになりましたが食べれる徐々に量が増えました(;o;)
2ヶ月近くまともに食べてなかった胃のダメージは大きいと思います。
私も外食行って食べすぎて下痢とかよくあります(;o;)
下痢をするのは赤ちゃんを苦しくしちゃいますよね。
カロリーの高いものを食べれる量で食べるのはどうでしょうか。
無理しなくていいと思います!!

• れんれん

れんれん

週数近いです💛私は18wです。2ヶ月も胃が動いてなかったんですから、正常に動くまで時間かかって当たり前ですよね!
    空腹でもやや気持ち悪いし、食べても胃がパンパンでお腹痛くなるし、安定期?!って感じです😨無理せずまだマタニティライフ楽しみます✨

• 10月6日