※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
サプリ・健康

産後三ヶ月で産前より5kg痩せてしまいました(⌒-⌒; )ちなみに完母です。…

産後三ヶ月で産前より5kg痩せてしまいました(⌒-⌒; )
ちなみに完母です。ごはんは朝昼晩ちゃんとごはんも食べますし、お菓子も普通にたべます。。。最近ちゃんとたべてるの?とか義母が旦那にお前ちゃんとごはん食べさせてるの??痩せ方が異常!って言われたみたいて(T_T)ほんとみんなに心配されるくらいやばくて(⌒-⌒; )なにかの病気な気がします。同じ方いますか。?

コメント

のっち🌟

私も似た感じでしたよ~。
私の場合は、出産翌日には妊娠前の体重に戻ってました❗
それから少しずつ減っていき、仕事復帰してから、更に3㎏落ちました(笑)
元々、太りぎみなので、調度良いと都合良く思ってます(笑)

  • こふ

    こふ

    そうなんですね!痩せすぎとか言われました?

    • 10月3日
  • のっち🌟

    のっち🌟

    元々、太りぎみだったので、家族はそこまで何も言われませんでしたが、職場の人、数人には随分痩せたね~ってよく言われますf(^_^;
    なので、完母のおかげ~って周りには言ってます(笑)

    • 10月3日
  • こふ

    こふ

    私も産前はぽっちゃりでした(T_T)ギャップってのもありそうですね(T_T)

    • 10月3日
  • のっち🌟

    のっち🌟

    そうですね~( ̄▽ ̄;)
    妊娠前→56㎏、臨月→63㎏、現在→51~52㎏です( ̄▽ ̄;)
    学生時代は43㎏だったので、本当太り過ぎちゃって…(^_^;)
    ここまでくると、過去の栄光のですw

    • 10月3日
ko.mama

妊娠前よりも5キロ痩せたってことですか?妊娠してどのくらい増えたのでしょうか?

私の場合、妊娠して11キロ増えましたが、2週間で10キロ減り、そのまた1週間後には2キロ落ちました。結局妊娠前より1キロ減った感じですが…

完母だと授乳でかなりカロリー消費するってききましたよ‼️私の周りも、完母の友達は大体みんな一気に痩せてましたよ💦

  • こふ

    こふ

    産前49
    出産直前61
    現在44です(T_T)


    そうなんですね!💦
    完母だからですかね!(T_T)
    ちょっと痩せすぎぢゃない?!って人もいました?

    • 10月3日
  • ko.mama

    ko.mama

    完母だと痩せやすいみたいですよね🎶たしかに5キロ痩せると見た目も変わるし周りにも言われそうですね💦私の友達、痩せすぎじゃない?て言うくらい痩せた子居ましたよ‼️その子も、産前より痩せていて、食べても食べても太らないと話してました‼️

    もし心配なら、検診の時とかに産婦人科もしくは助産師さんとかに相談してみてはどうでしょう?

    • 10月3日
  • こふ

    こふ

    やっぱそうですよね!私の友達も完母で痩せた人はいるんですけどそこまでガリッガリな子はいなくて心配でした(T_T)
    ありがとうございます😊安心しました💗

    • 10月3日
deleted user

私も3食爆食いしますが
産後半年までに、妊娠前より
9㌔落ちました⠒̫⃝
今はその体重キープしてますが
痩せすぎてきもいって言われます😂

妊娠中は+6㌔増えました。

  • こふ

    こふ

    9キロはすごいですね!
    完母ですか??
    私も全然たべてる方なのに(T_T)

    やっぱ言われますよね💦
    自分でも痩せすぎだなって思います?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母です(;´Д`)
    普通だったら太るよな?
    ってくらい食べてますが
    増えません😶💦

    痩せすぎとは思いませんが
    体力なくなったな〜って
    思います😂

    • 10月3日
♪

私も完母で妊娠前より10㌔マイナスです!持病の検診時に他も診てもらいましたが(周りから異常だと言われ続けてたので)問題なかったです。元々も太ってはいなく今は痩せすぎと言われてますが 母乳今夜のみなんですが -10㌔キープのままです。
同じく3食しっかり(確実妊娠前より食べてます笑) +お菓子も食べますが こんなんです笑

  • こふ

    こふ

    やっぱり完母のせいですかね??
    同じ方がいて安心しました(⌒-⌒; )
    絶対病気だーって思って色々調べてたら怖くなっちゃって(⌒-⌒; )
    ガリッガリですか?

    • 10月3日
  • ♪


    恐らく母乳のせいだと言ってました!
    あとは産むたび痩せるタイプ産むたび太るタイプ あるみたいです~

    ガリガリっちゃガリガリですかね…
    159.6㌢で40㌔あるかないかです(案外普通かな?笑)

    • 10月3日
  • こふ

    こふ

    そうですよねやっぱ!
    わーそれはかなり痩せてますて😂😂😂

    • 10月3日
にゃにーママ🐰

私もどんどん痩せてます…。
妊娠前より4kg痩せてます💦💦
ご飯もお菓子も食べますが、すぐ下痢もしてしまって…。
完母だと痩せやすいんですかね💦

  • こふ

    こふ

    心配になりますよね。。。絶対私病気だ。。。って最近すごく不安で😂
    完母だからですかね(T_T)

    • 10月3日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私もどこか悪いのではと不安になります😭😭😭
    産後体調が優れない日も多くて💦

    • 10月3日
  • こふ

    こふ

    わかります(T_T)免疫弱まったのかすぐ風邪ひきます(⌒-⌒; )

    • 10月3日