※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

30週目で名前考え始め、産休も近づき胎動も感じる。出産まで気を抜かず頑張ります。同じ週数の方、毎日どんなこと考えて過ごしていますか?

明日から30週迎えます。ついに、という感じです😚
名前も本格的に考え始めたり、
産休も間近になってきたり、
胎動も活発になってきたり、
お腹が大きくなる痛みもなんとなくわかるようになった気もします!
でもまだ出産してもいい時期まで気を抜かずに頑張ります!
週数近いかた、どんなことを考えて毎日過ごしてますか?♡

コメント

まる

私は最近になってすごく太りやすくなってしまったので
野菜中心を意識して散歩も始めました♡

赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみですね😆💕

  • さんかく

    さんかく

    すごく楽しみな半面、まだ実感ないこともあります😂野菜大事ですね~☺

    • 10月3日
カーラ

毎日生まれてきた時の想像やお世話をどうしようかとか、、ベビー用品の夏物セールをしてるので主人と一緒に来年に着れそうな夏服を買ったりしてます(笑)
後は今の週数でどんな成長してるのかとか調べたり、楽しんでます😄
性別が確定してるので、名前で呼んだりしてますよ✨
手芸が好きなので小物作り物してますね🎵

  • さんかく

    さんかく

    3回目だといろいろ慣れてらっしゃいますか?😊手芸できると楽しそうですね😊

    • 10月3日
  • カーラ

    カーラ


    3人目はある意味何かと余裕ですが、、ただ7年振りの出産と子育てなので多少戸惑いがありますね😅
    30歳過ぎたらもう出産はないだろうと思っていたので、、まさかという感じです(笑)
    1人目2人目を23歳と28歳で生んでるだけあって、、また一からやるので体力的に持つか心配です(;^_^A

    手芸は小学2年の時から好きでやってたので、それなりのものは作ります(笑)
    今回はスタイ6枚、スリーパー、手編みのおくるみ、ドーナツ枕、マザーズバッグ、オムツポーチ、自分用の斜めがけバッグ作りましたよ👍

    • 10月3日
  • さんかく

    さんかく

    わたしはふたりめは確実に30すぎるので体力これからつけなきゃなと思ってます。。

    すごい🎵買わなくていいですね!

    • 10月3日
みんちゃん

同じ週数ですヽ(*´∀`)ノ
順調にいったら38w頃に産むと言われてるのでドキドキです!
初期から体調が悪く寝たきりなので、早く産みたい...後2ヶ月...
って毎日考えてます😵
後無事に産まれてくれるのか、本当に私がママになれるのか?!
などなど楽しみな半面、不安な毎日です😞

  • さんかく

    さんかく

    38wで産むというのは切迫とかですか??あ、双子ちゃんなんですね!!お腹のおおきさも2倍なんですか??😊

    • 10月3日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    私が通っている病院は双子は基本38wには出産するらしいです!
    多分お腹がもたないからとかですかね😵?
    お腹の大きさも大変さもリスクも何もかもが2倍だと思います😞

    • 10月3日
  • さんかく

    さんかく

    なるほど!はじめてしりました🎵
    双子は憧れですがすごく大変なんですね…

    • 10月3日
ma🐤

私も先日
30週目迎えて
いよいよだな!😳なんて
思ってました^^!!

赤ちゃんに早く会いたい気持ちも
もちろんありますが、今は
不安や恐怖の方が大きいです〜😹
自分がママになるなんて
未だに考えられないです🤔笑

あと少しのマタニティライフ
楽しまないとですね〜!!☺️💗

  • さんかく

    さんかく

    ほんとそうですよね♡
    出産レポとか見てるとドキドキが増します😂あとすこしと考えると寂しい気もしますね♪

    • 10月3日
おちぇけ

私はなんだか、遅いようで早かったですね笑笑
でも、出産まで後何日って言うのを見て、おぉーっと思ったり、ゆったりペースで必要品を用意したり+゚。*(*´∀`*)*。゚+
そろそろ散歩始める予定です( •̀ .̫ •́ )✧

  • さんかく

    さんかく

    みなさん散歩始める人多いですね!わたしは働いてるので37wちかくなってから始める予定です😅たしかにあと何日、って思うと感動します!

    • 10月3日
  • おちぇけ

    おちぇけ

    3人目にして初めての散歩です笑
    1人目2人目となーんにもしなかったんですけどね笑
    なんとなく5年ぶりの出産なので体力作り的な?です笑笑

    • 10月3日
  • さんかく

    さんかく

    三回も経験してるなんて尊敬です!
    結構マタニティライフ大変ですよね😅
    体力たしかにつけないと産むとき大変ですもんね!

    • 10月4日
  • おちぇけ

    おちぇけ

    2回の出産、2回とも旦那に体力なさすぎ!!と怒られました笑笑
    1人目は17時間半かかったので、後半意識朦朧で、頑張れ言われても体力がー……って、感じでした(´;Д;`)

    • 10月5日