※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

愛知県豊田市にお住いの方で、トヨタの社宅第2永覚アパートに住んだこと…

愛知県豊田市にお住いの方で、トヨタの社宅第2永覚アパートに住んだことのある方や行ったことのある方、いらっしゃいますか??

コメント

チェリー

はじめまして!年末に豊田市に引っ越し予定でそこに住むかも(まだ未定ですが)なのでコメントしてしまいました。質問の答えにはなってなくてすみません💦

• ぱん

ぱん

うちもまだ決定ではないのですが、ここにするのか賃貸にするのかで悩んでます💦💦
    広そうなので、あとは綺麗だといいなーと思ってるのですが😊

• 10月4日
  • チェリー

チェリー

そうなんですね💦ウチもいつ決まることやらですが、もしお住いが近くになったらよろしくお願いします❤️

• 10月4日
みいたん

社宅見学の際にいきましたが、私は永覚はやめて違う社宅に住んでいます。
駅やお店が近いので便利だと思いますが、どこを重視するかだと思います😊✨

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!実際に見られた方のコメントとても嬉しいです!!車があるので、立体はどこでもいいんですが…キレイであればいいなぁと…
    永覚の印象はどうでしたか!?
    もし差し支えなければ、より良かった今の社宅はどこが良かったのか教えていただきたいです❤️

本当はじっくりみたいのですが、今週はじめに社宅の抽選結果が出て、今住んでる借り上げ社宅は退去まであと2週間、平日は私も仕事で余裕もなく😭😭
    賃貸ならココというのは決めてるので、あとは社宅との比較なのですが…💦

• 10月4日
  • みいたん

みいたん

そうなんですね✨
    印象はちょっと覚えてなくて(すいません)🙇‍♀️💦でもなんだかな...と思ったんだと😵(住んでいる方に失礼ですが)

永覚よりも家賃は少し上がりますが、部屋もキレイなので今の社宅を選びました💕

確か今年から賃貸援助がなくなったと聞いたので、私の住んでいる社宅へ入居される方が増えたように感じました。家賃は大きいです💦

他に、社宅だと年に2回の環境美化掃除や2ヶ月に1回の5〜10分くらいの駐車場のゴミ拾いがあります😵(欠席するとそれぞれお金を払わないといけません)ちょっとめんどくさいですが旦那にお願いしてます。(笑)

• 10月4日
  • ぱん

ぱん

やっぱり、永覚はちょっと…なんですね💦💦
    家賃補助なくなったみたいですよね、借り上げ社宅もそれでいい物件があまりなくて。
    もしお差し支えなければ、今お住いの社宅教えてもらえませんか??少々値上がりするくらいなら、賃貸と比べると全然良いです😂

環境美化の活動も教えていただきありがとうございます!
    面倒ですが…安くすむぶん!て感じですね😂
    そこも旦那と相談してみます!

• 10月4日
  • みいたん

みいたん

すいません、下にコメントしちゃいました💦

• 10月4日
みいたん

メゾン高岡です
刈谷オアシスからも近いのでいいですよ😊✨
私も子供が産まれたので遊具などで遊ばせるのが楽しみです❤️

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😂
    内見のときに、永覚と高岡って希望してみます!!
    永覚はネットで画像検索したら敷地内に遊具がある感じなのがいいなーと思っていたのですが、高岡もあるんですねー!本当助かりましたー(>_<)
    ありがとうございます!!!

• 10月4日
すーくむ

永覚の近くのアパート住んでます☆

すいません…結構古いです!(>_<)