※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胎動を感じたとき、30分以上動かないと気になります。気にしすぎでしょうか?

みなさんは胎動感じたとき、時計みたりしますか?
何かあった時のためにと胎動がある度に時計を見てしまって、30分以上動いていないとか未だに気にしてしまいます。
子宮壁に当たらないとか、ウニョっと動いているのを見たこともあるけど、私の体勢が悪いのか感じないときもあるのは分かってるのですが、やっぱり気にしすぎでしょうか?
気にすると余計に動かないのも分かってるんですが…。

コメント

柚葉

不安になって見たりしました💦
でも動いてなかったり、聴診器しても聞こえなかったり…不安になるだけだったかもしれません( ◞´•௰•`)◞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    私はエンジェルサウンドを持ってるんですが、この週数ならすぐに見つかるはずなのに、なかなか心音が確認できないと焦ってしまっています。

• 10月3日
y3♡

私は、見ないですね~💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気にしすぎでなんですかね…

• 10月3日
さんかく

みます!見なくても常に動いてるときがあるので動かない時間長いと怖くなっちゃうので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    今は標準的な睡眠サイクルを超えて1時間近くウニョウニョ動いてて、日中のあの静かさはなんだったんだろう?って感じですが、それでもやっぱり見てしまいます。
    動かない時間ってほんと長く感じますよね。

• 10月3日
  • さんかく

さんかく

動かないときはいろいろ考えてしまいますよね(>_<)

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い方ばかりに考えちゃいます。
    お腹トントンしても反応がないと特に😥
    反応があってもまた静かな状態だとほんと心配してしまいます。
    遊びまくったのかまた静かになってますが、たまにウニョっと動いてくれるので安心です。
    最近、いろいろあり胎動を感じることがありがたいと思うようになりました。

• 10月3日
  • さんかく

さんかく

動くスペースもだんだんないはずなのにとかおもっちゃいますよね。
    わたしは逆に今日はずっと1日元気だったので明日らへんにまたおとなしくなるのかなぁと覚悟してます😅
    最近なにかあったんですか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の健診でエコー見てくれてるとき、元気やねーと先生が仰ってたとき、全然感じないんですって言ったら、ぷかぷか浮いてるからねぇって言われてました。
    激しい次の日はおとなしくなること多いですよね。
    その葛藤がまた心配のタネになったりしてます。

後期に入ってから、逆子で治ったら羊水過多と言われこの前は切迫早産と言われました。
    幸い、出産病院の先生の判断は早産の心配はないと判断して下さって安心しましたが、お腹の張りはあります。
    それとまた逆子になってるみたいです。どおりで膀胱が…って感じで納得笑
    そんな中でもウニョウニョ、ボコッ、グイーン、たまに膀胱と元気な胎動を感じると元気だよーって教えてもらってるみたいで、私も元気になります。

• 10月3日
いいとも

まったく時計見ないです💦
半日以上胎動感じなかったときはさすがに心配になりましたが、あまりに気にすると自分が精神的にまいってしまうので、考えないようにしてます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから胎動感じなかったかって聞かれたときに答えれるようにと思ってから見るクセがついて、あまりにも感じないときはイライラしてしまって余計に感じないことあります。

• 10月3日
ゆう

胎動カウントする時しか見なかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあまり見ない方が多いですね。

• 10月4日
まろん

時計は見ないですが、胎動ない時間が少し長くなると「大丈夫かな??」って心配になります💦
横になってる時だと体制変えるとうにーんって動いてくれるのでそれで確認したりしちゃいます。
気にしないようにしても気になっちゃいますよね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいる時間が長い分、感じないと気になってしまってから、時計を見るようになって、体勢変えたりしても動かないとドキドキ心配して余計に動かなくてってことが…たまたま赤ちゃんが寝てただけかも知れませんが…。そんなちょっとの不安から、何かあったときのためにと時計を気にしちゃうようになりました。

• 10月4日