※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミの赤ちゃんが、3時間もたない時の対処法について相談です。お腹いっぱいでも3時間前に欲しがることがあるが、足りないわけではないので困っています。

生後1ヶ月です。完ミの方に質問です!ミルクだと3時間はあけないとダメですが3時間もたないときはどうしてますか?ウチの子はお腹いっぱいになると一切口開けなくなるし飲んだ後吐いたりすることもあるので足りないってわけじゃないんだと思うんですけど3時間もしないうちに欲しがる時があるので困ってます(´;д;`)

コメント

M02

欲しがるだけあげちゃってます!\(ö)/

sayataro

わたしも欲しがるだけあげてますよ〜!
3時間おきがいいってゆわれてるけど、オムツ替えても抱っこしてても泣きやまなくて、口パクパクしてるし顔と頭引っかきまくりで可哀想なんで…(;_;)
あと、一回の量を増やしてみたりもしてます♪

ちか☆☆

消化器官がまだ未熟なので胃に負担がかかるかと思い、3時間は空けてました。
おしゃぶり使用してますので、それで誤魔化してましたσ(^_^;)

セイラママ

うちも4ヶ月になる娘が居ます!
うちの娘は4ヶ月になりますがまだ140で量を増やすと吐きます!
なので栄養士さんに相談したところ1日1000を越えなければ良いと言われたて、うちはちょこちょこ回数飲むので困っていたので相談したらその子のペースがあるから100しか飲まなかったら当然2時間持たないから1日トータル1000越えなければどんな飲み方をしても大丈夫と言われましたよ♪

Akari♡

同じぐらいの時、助産師さんに2時間半なら良いよと言われました✨

makiさん

皆さん返信ありがとうございます!

あんまり神経質にならなくても大丈夫そうですね笑
様子見ながらやってこうと思います!
ありがとうございました(*^^*)