※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
家族・旦那

一人になって寂しいという理由は離婚拒否理由になりますか?

一人になって寂しいという理由は離婚拒否理由になりますか?

コメント

匿名希望

寂しいのはゆきなおさん個人の事情なので、離婚拒否するにはちょっと弱いです
「問題点を解決するから別れたくない」とか、相手にもメリットが無いと相談のテーブルについてくれないのでは?

• ゆきなお

ゆきなお

私じゃなくて夫です。一人になって寂しいのは拒否する理由になるんじゃないのと言われました

• 10月3日
  • 匿名希望

匿名希望

逆でしたか、すみませんm(_ _)m
    ゆきなおさんは離婚したくて、返ってきた言葉が寂しいから…だったんですか?
    私なら「そんな理由で拒否できるなら、じゃあ私は1人になれなくて精神的苦痛だから離婚できるよね」って返しちゃいます😅

• 10月3日
  • ゆきなお

ゆきなお

本心ではないですが、最近ぶつかり合いすぎて疲れたので離婚もありだと話したら、俺は絶対しないの一点張り。理由を聞いても一人になるからって。以前、どんな事をしてでも親権奪うと言っており、家もない金もない子供もいないで一人になるのは私なのに意味わかんないですよね。絶対しないの中に、私たちと離れたくないんだっていう意味が含まれているそうですが、したくないとしないじゃ伝わり方が違うので、私たちが大事だという気持ちが見えないんですよ。

• 10月3日
みくる

ならないと思います。1人になるのが嫌というのは、『旦那様と一緒にいたい』のとは違う気がします。

• ゆきなお

ゆきなお

夫が、一人になって寂しくなるから離婚しないと言っています。

• 10月3日
  • みくる

みくる

逆でしたか、失礼しました。わたしはそんな理由なら、余計に別れようと思うかな。「わたしじゃなくてもいいじゃないの(^_^)」ってなります。

• 10月3日
  • ゆきなお

ゆきなお

そう思いますよね、だから私も何度も同じこと言いました。

• 10月3日