※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
妊活

1歳の息子を育てながら卒乳希望。生理復活で2人目希望。排卵検査薬で状況確認中。生理が遅れているが排卵していない可能性に不安。

現在、今月で1歳になる息子を育てています。
卒乳希望なのでまだ授乳しています。
ベビーサインの”おっぱい”を覚えさせたので求められた時に授乳している感じですが、3〜5回程度飲んでいます(◍•ᴗ•◍)

そして先月の7月1日に久しぶりに生理が復活して、生理もきはじめたことだし…もう1人くらいは欲しいので1歳半くらいから妊活しようかな?と思っていたので少し早いですが排卵検査薬を買いました!

一応授乳もしてるので最初は生理もガタガタになるだろうとは思っているのですが、生理予測をしようと排卵検査薬を試すと写真のようなラインがずっと続いてます。
(1回目は生理後14日後から1週間程度で変化なく写真のは先ほどです)

そしてやはり2回目の生理は10日以上たっても来ず/_;
これは排卵してないってことですかね?
濃くも薄くもならない感じですσ^_^;

コメント

あもたん

私もこれぐらいの濃さは常に出ていますよ(*´∀`)
排卵が近くなると、終了戦と同じぐらいかもっと濃くなります!

• *ゆき*

*ゆき*

いまの息子は排卵検査薬を使用して1周期でできたんのであまりわからないことがありましたが…
    これぐらいの濃さは常にでるものなんですね/_;笑
    たぶん終了線より濃く出ないってことは排卵してないかもですねσ^_^;
    回答ありがとうございます!

• 8月11日
こんちゃん

排卵日検査薬は、排卵期以外でも薄く反応するものです。
私は授乳中はずっと濃いめの陰性が続いて全くあてになりませんでした。。
断乳してしばらくしてから、ようやく排卵日検査薬も陽性と判断できる濃さになり排卵も復活しました。
授乳中はあまりあてにならないかもです(^ー^;)