※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子ども(0歳児)にブロナック点眼液0.1%を使われた方おられますか?先ほど…

子ども(0歳児)にブロナック点眼液0.1%を使われた方おられますか??

先ほども相談させてもらってたのですが、寝る前に顔や頭などをかきむしってしまうのですがその際目の中に指を突っ込んでいるのを見て、その後目を見ると充血してました( ´︵` )



小児眼科を取り扱っている眼科に行ったのですが、泣いて上手く見てもらえず、とりあえずブロナック点眼液0.1%を処方しときます!と言われもらいました!


帰って調べたらあまり良くなさそうな副作用が書いてあり、(痛かったら直ちにやめる・剥離?するなど)0歳児に使っていいものなのかと思いました( ´︵` )



使われたことある方、この薬について知っておられる方いらっしゃったら教えて欲しいです!

コメント

りす@睡眠不足

使ったことはないのですが、私だったら使わないです。
ギャン泣きでちゃんと見られてないのにとりあえずで処方された薬だし、副作用も不安ならやめときましょ!
赤ちゃんは傷つけてしまっても回復早いので、まずは充血の回復を見守ってあげて、化膿してきたりとかしたらもう一度病院行ってちゃんと見てもらうのが良いですよ!
大人も目が充血しただけで病院行かないですよね?いつの間にか白く回復してます。
赤ちゃんが掻いてしまうのは仕方ないので、爪が伸びないようにしてあげるとかそっちの方を気をつけてあげてください!(´ω`)

  • りん

    りん

    ありがとうございます( ´︵` )✨
    そうですよね!!
    薬はお守り替わりとして持っておいて、明日以降まだ治らなかったら点眼するかもう一度病院に行くかにします!!!

    • 10月3日