※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
お金・保険

子どもの貯金について悩んでいます。産まれた月から同じ額で貯金したい方、学資保険に頼らず自己貯金する方の毎月の金額を知りたいです。

もうすぐ出産予定ですが、子どもの貯金を
毎月いくらにするか悩んでいます。
できれば産まれた月からずっと同じ額と、
育児給付金?を貯金したいと思っています!!
学資保険は高校の入学までしかもらえないし、
いざというときももらえないと聞いたので
考えていません。
学資保険入らず自分で貯金している方、
毎月どのくらいか参考にしたいので教えてください(´;Д;`)

コメント

せぇまま

子ども手当ては全額貯金して、あと旦那の給料日に3000円ずつ子供のとこに貯金してます(*^^*)3000円なら続くかな?と思うて…今のとこ続いてます\(^o^)/

  • ありちゃん

    ありちゃん

    3000円なら無理なく続けられそうですね♡
    でも3000円と子ども手当の貯金で、
    中学や高校の入学のお金とか
    もし私立行ったら…できたら大学とか
    専門とかのお金も貯金できたらいいな…
    とか考えてしまいます(´;Д;`)笑
    そんなこと考えたらきりないですよね…

    • 10月3日
ママ

児童手当は全額貯金+毎月1万円ずつ子供の通帳に貯金してます☆
15歳で450万貯まる予定なので
そのお金を進学先に
使いたいと思ってます♪

出産がんばってください♡♡

  • ありちゃん

    ありちゃん

    1万と手当で450万貯まるんですね♡
    そのくらいなら安心できそうなので
    参考にさせていただきます(*^ω^*)
    出産ドキドキですが出産レポを
    読みすぎてイメトレだけはバッチリです笑
    頑張ります!

    • 10月3日
  • ママ

    ママ

    すみません、4歳から児童手当が1万円なので15歳で約380万でした😂💦
    それでも学費には充分備えれると思います😊☆

    出産大変ですがお腹に宿って10ヶ月越しに会えたあの瞬間はなんとも言えない喜びです!
    応援してます(o^^o)
    母子健康に産まれますように♡♡

    • 10月3日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    わざわざ細かくありがとうございます♡
    お腹がヘコむのも少し寂しいですが
    出産、育児頑張りますね(*^ω^*)

    • 10月3日
y-i

毎月学資に2万

400万になるプランです❗
あとは毎年100万を10年続ける予定です😃児童手当とお年玉、毎月貯金とボーナスで頑張りたいです😏

  • ありちゃん

    ありちゃん

    学資保険とは別に自分でも貯金
    してるんですか!!
    素晴らしいですね(´;Д;`)♡

    • 10月3日
あや

3000円、余裕のあるときに5000円くらいです。自分たちが苦しくなっても困るので続くかなって額にしてます😅

  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうですよね〜自分たちも余裕ないと
    続かないですよね(>_<)

    • 10月3日
いっちゃまん

毎月学資に15000円
毎月、出生体重
児童手当
あとは、お年玉やお祝いって感じにしてます(*☻-☻*)

もうすぐ出産ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

  • ありちゃん

    ありちゃん

    学資保険と貯金もなんですね(>_<)♡
    私も学資保険少し検討して
    みたいと思います…!
    出産頑張ります♡♡

    • 10月4日
はなmama

私は子供のお金は子供名義の通帳に貯金しています、
なので、児童手当を子供の通帳にうつしかえたりは面倒で、手当てはそのまま使ったり、家庭の通帳のままにしてあります。
子供には学資保険と、毎月1万円貯金しています(^-^)
上も下の子も同じようにしたかったので、無理のない金額にしました。

  • ありちゃん

    ありちゃん

    通帳移し替えるの面倒ですよね(( _ _ ))
    学資保険やっぱり入るべきなのか
    悩んできました〜!
    色々考えてみます(´;Д;`)

    • 10月4日