※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamy101
ココロ・悩み

離婚を考えている方へ 育児にやる気が出ない悩みを抱えています。お話し相手を探しています。

旦那と離婚を考えてる方いますか?
子供がもうすぐ1歳ですが、心が病んでいて育児にやる気が出ません。
イライラしてしまい子供に当たってしまいそうな自分が、今大キライです(>_<)
お話聞いてくれる方いませんか?

コメント

ひさまくりら

話し聞きますよ(;_;)

• hamy101

hamy101

コメントありがとうございます…(泣)
    話すと長くなりますが、結婚して2年経ちます。つき合って1年で結婚しました。
    あまり最初から気遣いのできる人ではなかったですが、こんなにだめ男だと思いませんでした。
    仕事はアルバイトのまま出産をむかえてしまいずっと安定した職についてくれず、お金の面で喧嘩が絶えませんでした。
    まず旦那が児童手当を使ってしまいます。
    あと、お酒を飲まない日が無く毎日500缶を3本以上は飲みます。
    何か口を出すと物に当たったり手が出ます。(暴力)
    夜泣きが絶えなかった頃は暴言も凄かったです。
    私もともと精神的な持病があり、鬱の症状やパニック発作を持っていて毎月通院しているのですが車の運転ができず病院まで旦那に連れて行ってもらっていました。
    でも、だんだん面倒臭くなったのか自分でタクシーで行ってくれとか、具合いが悪くて家事ができなかったり育児がしんどくて実家に帰るとそれは甘えてるとか言われて…(泣)
    言われるのがイヤでガマンしてやっていたら俺の酒の晩酌に付き合えとまで言われ、お風呂に入る時間まで奪われ疲れてるのに夜中まで付き合わされ深夜まで寝れませんでした。
    それから夜な夜な離乳食を作って次の日具合いが悪い中育児をしてました。
    せめてお風呂に入る時間を下さいと言うと、朝早く起きて入ればいいだろうと言われて、少しは寝ていたいですと言うと、それも甘えだと言われました。
    もう、絶えられません。
    この人と一緒にいると自分がだめになりそうです。
    今週の土曜日に実家で法事がありますが、行きたくないからと休みも取ってくれず…。
    これが普通の旦那さんなのでしょうか。
    最近、本当に離婚考えてます。
    ちっとも育児も楽しくないし子供の前で笑えません(泣)
    何が幸せなのかわからなくなって来ました(泣)
    皆んなが寝た後、毎晩、1人で泣いています…(泣)

• 10月3日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

ひどいですね。
    my101さんの体調や精神面を考えても一緒にいるべきではないと思います。旦那様と一緒にいてプラスになっていることはありますか?
    まともな仕事にもつかず、晩酌はする、奥様の体調や精神面、お子様のことも考えず自分勝手な時間配分。
    おかしいです。
    my101さんの負担にしかなってないと思います。
    実家の法要にいきたくないとの理由で参加しないのも家族になったのにどうかと思いますし……
    しかし、旦那さんも暴力的なところもあるので離婚のお話し出した時、my101さんとお子様に手を出さないかも心配ですね(;_;)
    実家に逃げれる状況を作っておいてからお話ししたほうが良さそうです💦
    離婚されてからの生計などもあり悩むと思いますが離婚すべきです。
    my101さんの体も気持ちももちませんよ………

• 10月3日
  • hamy101

hamy101

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね…(泣)
    プラスになる事…今考えても何もないな(>_<)
    毎日あの人が仕事から帰ってくるのがイヤで会話するのも苦痛です。
    それに何よりも私は母ですし、女です。
    毎日清潔にしていたいし、入浴できないのが切ないです。
    早く起きて入浴してますが、その日は寝不足なので育児に集中できず発作も多くなるし…。
    こないだは発作が来て抱っこ中に子供を落としてしまいました(泣)
    座っていたので子供に怪我はなかったのですが。
    逆にお嫁さんの立場でいう女の人から離婚して!と言っても良いのでしょうか?

• 10月3日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

精神的暴力ですよね、入浴も自由にさせてもらえないとか。ひどすぎますよ。
    なんか奥様を大事にしてる様子が全くないですよね……
    言っていいですよ!!!本気で考えてるなら早く別れた方が絶対いいです!!!

• 10月3日
  • hamy101

hamy101

ありがとうございます(>_<)
    切り出しづらいけど頑張ってみます!

• 10月3日
himawari4

私は離婚考えてて離婚届も貰ってきてます(>_<;)
大丈夫でさか?

• hamy101

hamy101

コメントありがとうございます(>_<)
    上のひまわりさんのコメントに返信した通りです(>_<)

• 10月3日
  • himawari4

himawari4

うちの旦那も似たような感じです(´・ ・`)
    でもこれが普通ではありません(><)

うちは子供が見てる前でも暴言が酷いので
    子供の成長には絶対にダメだと思うので離婚しようと思ってます(>_<;)

• 10月3日
あんず

お話聞きますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
私も妊娠中は離婚したくて離婚したくて離婚届までもらいに行きましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• hamy101

hamy101

コメントありがとうございます。
    私も離婚届もらいに行こうかな。

• 10月3日
あんず

結構ひどいですね…
暴力が怖くて旦那さんに逆らえないって感じですか…?
ご実家に頼れる状況ならご実家にお子さん連れて帰ったり…とにかく1度旦那さんと離れる必要はありそうな気がします。
旦那さんの晩酌に付き合わなければならない意味もわからないですし気遣いが出来ないどころの話じゃないですよ、暴力もあるようですし立派なDVになると思います!
ご実家の法事にはお子さんと行ってそのまま帰らないくらいの勢いでもいいのかな…と思ってしまいます…