※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika.n
妊娠・出産

妊娠中の服装について相談です。マタニティウェアの着用時期や、制服のサイズ変更について教えてください。また、ブラトップの締め付けも苦しい状況で、対処法を知りたいです。

出産予定日はまだ確定していないのですが、暫定で7週目で本日心拍確認出来ました!ここ数日つわりと思われる症状に苦しんでおります。
職業上制服着用なのですが、元々5号だったスカートが妊娠発覚直前に苦しくなり7号へ変更し、それから1ヶ月も経ってないのですがそれも苦しくなってきています。
サイズ変更の手続きはしているのですが、皆さんはマタニティはいつ頃から着用されましたか??
私服の締め付けも苦痛です。
偶然にも今年の夏はブラジャーはやめて、ユニクロのブラトップにしていたのですが、その締め付けさえも苦しい…

対処方などもあれば教えて下さい♪

コメント

6ヶ月頃からマタニティの服を着ていました。
今はマタニティ用を着てもブカブカなだけだと思います。

• mika.n

mika.n

返信ありがとうございます!
    やはりお腹が目立ってきてからですよね〜!
    ワンサイズ小さいマタニティなんてのがあればラクなんですけどね…

• 8月11日
ペネロペたそ

しまむらとか西松屋でうってる、今あるパンツやスカートをそのまま使うことができるっていう妊婦用のウエストアジャスターみたいなのありますよ!

お腹だけがきついならそれでも対応できそうな気がします!

後私は5ヶ月くらいからカップ付きキャミソと、マキシ丈ワンピとかそんなんばっか来てました!

• mika.n

mika.n

そんな便利な物が販売されてるんですね!
    早速見に行きたいと思います!

• 8月11日
  • ペネロペたそ

ペネロペたそ

多分1000円ちょっとくらいで変えると思いますので(˙³˙)ノ"

• 8月11日
くらふと

締め付けはよくないので妊娠3ヶ月頃からマタニティの下着にしてました。
つわりがあると締め付けられるのが余計気持ち悪くなる原因になりますし。。

• mika.n

mika.n

本当締め付けを解放するだけでつわりもラクになりますよね!
    マタニティの下着まだ試着した事がないので試してみます^^

• 8月11日
つーママ15

ブラは早くに苦しくてダメでノンワイヤーに変えてました〜
赤ちゃん本舗とかにマタニティブラを買いにもいきました^^
服はつわりあけにボトムだけマタニティ服を買いました!
でもトップス、ワンピなら妊娠前の普通にいけたので買わなかったです〜
今暑くてワンピで過ごしてます^^;

• mika.n

mika.n

ブラは苦しいですよね(>_<)
    ボトムだけで大丈夫そうですね^^

• 8月11日
はな

私は6週からつわりが始まり、あまりの吐き気の辛さに7週目にはもうマタニティ用のボトムとかウエストのしまらないワンピース使ってました(><)確かにちょっとゆるいのもありますが、通販でウエストゴムをボタンで調整出来るタイプのものがあったので、自分のサイズと体調に合わせて使えて便利です!

• mika.n

mika.n

同じ様な方がいらっしゃり安心しました!
    まだ7週でお腹も出てないのに苦しいので何か私は変なのだろうかと思ってました(笑)

• 8月11日