※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
妊娠・出産

腹帯について質問があります。妊娠25週で、つけ方が難しいと感じています。骨盤や姿勢矯正に必要でしょうか?皆さんはつけていましたか?

いつもお世話になっております☺️❤️
トコちゃんベルト等、腹帯系のグッズについて、お知恵・ご意見お貸しください!

現在妊娠25週です🤰腹帯を購入し、使用したのですが、どうもしっくりこないというか、しんどくなってきてしまって、結局つけずに過ごしてしまっています💦💦(つけ方が悪いのもあるかもしれません・・)
やはり、骨盤や姿勢矯正にはつけたほうが良いものでしょうか?
皆様つけていらっしゃいましたでしょうか?

コメント

ミィ

腹帯、トコちゃんベルトはいただいたのでつけてましたが仕事をしていてずっと座っていたのでしんどくなり、やめてしまいました。
ただ、お腹が大きくなりつつあることから腰痛が出てきたため、マタニティガードルをしてました。
私にとってはガードルが締め付けもそこまでなく快適でした。
産婦人科のマタニティ教室ではできるならトコちゃんベルトをつけた方が骨盤を固定するから楽だと言われましたが、しんどいようならしなくてもいいと言われましたよ!

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます!

そうなんです💦座り仕事でどうしてもしんどくて・・一緒の方がいたよかった!❤️✨
    マタニティガードルというものがあるんですね!調べて試してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月3日
はるマ

ガードルはよくないですよ>_<変に骨盤開かせてしまいますT_T

トコちゃんベルトも、ちゃんと正しい位置でつけて慣れていけばきつくないしむしろいいと思います>_<!
締め付けすぎずちょうどいいと思うつけ心地でストップするのがいいですよー!

私は一人目に全く何もはめずにしたらめちゃくちゃ難産で、、、色々調べたらやはり骨盤が大事だとわかり、今回は初期からつけてます!

• まーまま

まーまま

やっぱり骨盤をしっかりしておかないと難産なんですね💦💦勉強になります💦💦
    中期に入って、ウォーキングはかかさずしているのですが、骨盤関係はノータッチなので、不安だったのですが、アドバイスいただいたので真剣に考えてみます・・💦

ありがとうございます!!

• 10月3日
  • はるマ

はるマ

運動めちゃくちゃされてて筋肉たくさんの方以外骨盤ケアしてないと多分難産だと思います。。。
    友達は、私の難産の話とともに骨盤ケア絶対だよーと言ってた人みんな超安産です!なのでやはり骨盤ケア大事だなと感じてますし、今回は自分が実験台と言ったらおかしいですが、しっかりケアしてみて、1人目とどんな風に違うか比べたいと思ってるところです☻

お互い、元気な赤ちゃんとともに、安産でありますように☺️✨

• 10月3日
  • まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます😊

筋肉なんてどこにもついてないぷにぷにボディです・・💦なおさら骨盤ケア必要ですね💦😱
    25週から間に合うかわかりませんが、さっそく明日からトコちゃんベルトふくめ骨盤ケアしてみようと思います💦
    初産で色々不安ですがアドバイスを参考に少しでもよりよい出産ができるよう頑張ります😱

ありがとうございます!

• 10月4日
yup

トコちゃんベルトのみ使用してました!
でも気が向いたら付けるような使い方でしたが😂
特に骨盤が開いてるような自覚はないです!
妊娠前にギリギリ履けたジーパンが出産後もギリギリ履けるので特に変わりはないと思います(笑)

• まーまま

まーまま

気付いた時に❤️✨そうなんですね😊みなさん厳格につけてらっしゃるのかとビクビクしてたので安心しました❤️✨
    ありがとうございます❤️✨

• 10月3日
Y

腹帯は全くつけなかったです!(ToT)
トコちゃんベルトは臨月入ってからの尾てい骨痛股関節の痛さが酷くてずっと付けてましたが私の場合はつけてる時の方が凄い楽でした😭😭

• まーまま

まーまま

臨月に入ってから使用されたんですね😍
    では使用してないからといって体や赤ちゃんに決定的に悪いってことはなさそうですね🤗よかった・・
    ありがとうございます!

• 10月3日