あっぷる
ココロ・悩み

皆さんは旦那さんの浮気許せますか?許せませんか?

皆さんは旦那さんの浮気
許せますか?許せませんか?

コメント

ぱんだ

ぱんだ

許せないけど
別れたりはしないと思います(*ω*)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    器大きいですね、、(´_ゝ`)うらやましいです

    • 8月11日
のっぴこ

のっぴこ

許せません。許しません。

あっぷるさん、大丈夫ですか?

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    先週、感情的に問い詰めて否定されて
    今回、冷静に話し合えてやっと認めてくれて
    逆にちょっと心が楽になってます
    (;∀;)

    • 8月11日
  • のっぴこ

    のっぴこ


    そうなんですね…
    産後1ヶ月、産前の生活や精神状態に戻り切れてなくて母体も辛い時期なのに、理解して欲しいですよね。なんで子どもまで居てこんなこと出来るのか…と思ってしまいます。

    私だったら別れはしないと思いますが、ずーっと心に残ってしまってて結局は許せないと思います(>_<)

    • 8月11日
由華

由華

度合いにもよりますが許さないと思います!

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうですか、、(´_ゝ`)
    そうですよね、、

    • 8月11日
あやか*

あやか*

100%許せません。
何度かあったけど、男ってそういう生き物なんだと思うようにしてます(-_-)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    許せないけど、どうしたらいいかわかりません、、

    • 8月11日
あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

許しません。
許せません。
ありえません!!
したら社会的制裁あたえます。

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    ありえないんですけどね、、
    色々つかれちゃった、、
    双方に慰謝料とかですか?

    • 8月11日
  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    慰謝料もですが、精神的に追い詰めます。
    自分だけが苦痛を感じるなんて許せません。

    • 8月11日
deleted user

退会ユーザー

許せません

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    私もそうなんですけどね、、 いざとなるとどうしたらいいかわからない。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな浮気されたんですか?

    • 8月11日
くまぽちゃ

くまぽちゃ

子供作らなきゃOKです。っと本人にも伝えてます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    かっこいい(;∀;)尊敬ー!

    • 8月11日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    あっ、でも私と子供を最優先にするって事が条件ですが(;´Д`A

    • 8月11日
yu♡

yu♡

許せません!離婚します!
自分だけならまだしも、子供まで裏切ったらクズですね。
そんな男に未練なんて浮気された時点で全くないです。

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    私も離婚!と思ってたけど
    いざとなると頭ぐちゃぐちゃで、、
    これから先、旦那から夜誘われても受け入れられるか正直わかりません

    • 8月11日
ジョルまま**

ジョルまま**

絶対に許しません!!
子供の別れないとは思いますが、その瞬間から旦那への愛は無くなりますね(笑)

  • 8月11日
  • ジョルまま**

    ジョルまま**

    子供のために別れない
    でした💦訂正します(´д`|||)

    • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    愛か、、あるのかな、、(´_ゝ`)
    でもこのままだと私が笑顔が作れない、、

    • 8月11日
めぐ

めぐ

許せない。
別れるって選択とります。

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうですよね、、(´_ゝ`)私も現実にそうなる前は、思ってました

    • 8月11日
ななみ◡̈⃝⋆*

ななみ◡̈⃝⋆*

許せなかったけど
別れないでそんまま結婚しました〜後悔です(笑)
けど根に持つタイプなんで喧嘩するたびに浮気したくせにって言ってやります(笑)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    素晴らしいです(ToT)!
    うちは言ったとしてもそのうち「あぁ"!?」だと思います、、きっと、、

    • 8月11日
海空ママ

海空ママ

一回は許すかもです(^^)
弱味握ってこき使ってやります(笑)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    許せるんですね、、
    自分がどうしたらいいかわからなくなりました、、
    こき使うのはいいかも(笑)

    • 8月11日
  • 海空ママ

    海空ママ

    一回はチャンスを与えてあげてみたらどぉですか?(^^)
    うちの旦那も一度浮気はあります。
    相手は独り身と言っていたそうで相手には何も言わなかったですが、旦那にはそーとーブチギレました(笑)
    もちろんボコボコにしてやりました(笑)
    けど、それからめちゃくちゃ変わりましたよ!!
    尻に引かれた旦那状態ですが、頼んだ事は何でもしてくれるし、イクメンですし♡

    変わらない男も多いですが、めちゃくちゃ変わっていい方向にいく旦那もなかにはいますよ(´ω`*)

    • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    代償は大きかったけど
    してやったりですね(*´ω`*)!

    浮気だけなら許せるんですけど、DVもあったんで、正直私の中の糸がプツンと切れました。。
    変わると信じるより、信じることに疲れました、、(笑)

    • 8月11日
  • 海空ママ

    海空ママ

    DVですか!!(ㅇㅁㅇ川
    それは良くないです!!
    それなら話は別ですね!!
    赤ちゃんいる生活ですよね?
    尚更です!!
    それなら許せません(ーー;)
    二人だけの生活ならまだ考えるかもですが、赤ちゃんいる生活でのその出来事なら危ないですね!

    • 8月11日
香里奈

香里奈

許せないです!
許しません!
汚いし触られたくない₍₍(̨̡‾᷄⌂‾᷅)̧̢₎₎

相手の女にも慰謝料請求します
とことん懲らしめて
別れますね、あたしなら(´-`)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんですよね。私もけっこう潔癖なんで(´_ゝ`)
    最初は慰謝料ぶんどってやる!とも思ったんだけど
    慰謝料も養育費もいらないから綺麗さっぱり別れるのもアリかなとも思います、、

    • 8月11日
ななみ◡̈⃝⋆*

ななみ◡̈⃝⋆*

今わ何されてもムカつくんでなーんにもしません(笑)
男の人って懲りないですからね💧笑

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんですよね。
    たぶん懲りないと思います。

    • 8月11日
YU-mama

YU-mama

許せないけど、許せない気持ちになるのも好きだからなんですよね。
私は、離婚もなかなか踏み切れなくてそのままズルズルしてます。笑
良いところも知ってるし浮気されても好きなので許せないし悔しいですが、離婚は出来ないです😭
ただ今でもたまーに浮気のことは言ってます(笑)
今は何もなく平凡で幸せなんですけど、旦那には
何かない限りこの幸せはずっと続くな!続いたらええな!って言ってます(笑)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんですよね、きっと。
    嫌いになれないから苦しいんです。
    素敵なご夫婦ですね(*´ω`*)、、

    • 8月11日
キセキ0729

キセキ0729

こんばんは^_^
私も許さない!許せない!ですが、離婚はしないと思います。
いざその状況になってみやなわかんないですが…(>_<)
でもそんな手で子供に触るのだけは断固拒否します!

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    確かに。
    浮気して、嫁さん実家から帰ってきて、喧嘩して、足殴って。
    留守中に子守りしてくれている中、相手とラブ電話して。
    はぁ、、離婚したい。
    出来るかな、、(´_ゝ`)

    • 8月11日
ssao

ssao

許せるわけがない。
他の女と子作り行為していたとしたら、もっと許せない。
気持ちが悪い。

子供のために離婚はしませんが、生涯苦しめます。あらゆる手段を駆使して(笑)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    うちの旦那、正当化するんです。もちろん謝ってきましたけど。
    子供の為にかー、、考えます。。

    • 8月11日
たん♡

たん♡

許せない‼︎ですが……
許しちゃうと思います(._.)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    好きで、ご縁があって、結婚したわけですからね、、
    うーん(´_ゝ`)、、

    • 8月11日
*ことみ*

*ことみ*

許せません!
子供のために....と思っても、安月給の旦那にしがみついて、仮面夫婦になるより、自分で育てていきたいですね‼︎
慰謝料とか請求するなら証拠とか必要だし、裁判するにはお金いるし....
ただ、許せない気持ちのまま夫婦を続けてて、ある時怒り爆発で訴えたとしても、夫婦を続けていた=許したとみなされるらしく、慰謝料はあまり取れないらしいのでご注意を‼︎(꒪⌓꒪)
慰謝料も弁護士に相談してみると結構な額の差があるみたいです!
↑義兄さんが最近離婚でもめてたので(・᷄ὢ・᷅)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    本当に(笑)
    シングルになった方が今の安月給より楽だと思います(笑)
    居心地が悪いですし、なんで私がこんな思いをしなきゃいけないんだと思います、、
    疑惑が浮上した時に弁護士さんに相談に行ったけど、、
    もう1回行きます。。

    • 8月11日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    ですよね!笑
    友達も実家の近くに子供と2人で住んで保育園に通わせて仕事してるんですけど、離婚してからのが貯金できる!って言ってました!(o´罒`o)笑

    私は旦那の過去の浮気が発覚して今の子を授かる前に1度流産してるので、離婚届も書いて、義両親にもそのことを伝えてあります!

    • 8月11日
つーママ15

つーママ15

アウトですよー꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

どこまでが浮気?って話、女子で話したりありますが、
旦那さん側が好きとか関係無く2人で会う時点でアウトな人なのでハードル低いですが^^;

子どもがいるとなると
すぐ離婚、とかは自分が不利になる可能性があるのでよく考えまわりに相談して法的な手段も考えます!
自分のみの育児は金銭面、精神面、体力面で難しいですし꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    離婚となると親権争いになる気がします
    はぁ(´_ゝ`)争いたくない、、
    もし離婚となると実家に帰る気ではいるんですがね。

    • 8月11日
おさゆ🍵

おさゆ🍵

バレなければ浮気ではない

と思ってますが、バレた場合は許せません。

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    私もバレないように、墓場まで持ってくならいいと思います。
    傷付けないから。

    • 8月11日
まいむぎ

まいむぎ

許さないです。
「浮気したら、お金置いて出てってね‼」って言ってあります‼

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    確かにお金は置いてってほしいですね(笑)!

    • 8月11日
ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

浮気される前は浮気は許せないと思っていましたが、実際浮気されて悩みました。
やっぱり嫌いになれなかったからです。
でも、次もされては嫌なので誓約書を書かせました。
次したら嫌いになれなくても離婚すると心に決めています!

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんです。嫌いになれないから苦しいんです。。

    • 8月11日
  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    毎日毎日浮気されたことが頭からは離れないですけどね。
    旦那の顔見ると余計自分がおかしくなります(/_;)
    でも離婚する勇気がないんです。

    • 8月11日
いちごいちご

いちごいちご

許せないですが...許してしまいそうです…(。>д<)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんです。発覚した時は絶対離婚してやる!と思ったんですけど
    いざ認められるとどうしていいか、、
    心がぐちゃぐちゃで、、

    • 8月11日
きぃ2

きぃ2

私も浮気されたら即離婚だと思ってたんですが、いざされてしまったら結局許してしまいました。。
それが今の自分を本当に苦しめています。
旦那とはその後もそれなりに仲良しなんですが、情緒が不安定すぎて五日に一回くらいのペースで突然涙が出てきます。
今も大泣きして部屋を出てきたところ…

旦那は反省して非常に優しいし、何よりも優先してくれはするんですが、一度無くした信用はなかなか戻らず…
全ての行動に疑心暗鬼になってしまってます↓

正直、毎日が辛いです。。

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    大丈夫ですか??
    辛いですね。。
    離婚したら(←×出来たら)楽なんでしょうかね。
    私も発覚してから毎日地獄でした。
    今日、認めてくれて、気持ち楽になりましたけど
    明日からの私の気持ちがどうなるか、、
    なかなか拭えませんね、、
    どうか深呼吸して下さい。。

    • 8月11日
  • きぃ2

    きぃ2

    お気遣いありがとうございますm(__)m
    逆に心配掛けてしまいすいません↓
    大丈夫です!!

    どうかあっぷるさんにも穏やかな日常が戻りますように(*^^*)

    • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    はい、ありがとうございます(*^^*)
    お互い、無理せず!頑張りすぎず! ね!

    • 8月11日
ちか☆☆

ちか☆☆

私も許せないです。
でも、一緒にはいると思います。
離婚するなら1人で育てる覚悟も決めて、保育園探して職を探してときちんと考えると慰謝料も取れるなら取った方が少しは生活の足しになると思います。

今迷っているなら一度離れてみてはどうでしょうか?
衝動的に離婚するのではなく、気持ちの整理をつけて、やはり一緒にいれないと思うなら離婚に向けて計画を立てるべきだし
一緒にいたいと思うなら条件つきもありだと思います。
とりあえず実家などに身をよせられるなら別居みたいな形をとるのもいいと思いますよ(>_<)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    自分がどうしたいか、毎日グラグラ揺れています。
    正直、人間不信になってます。
    実家に帰って、1度頭冷やして、どうしたいか、考えます。

    • 8月11日
香里奈

香里奈

いやいやもらえるものはしっかりもらっといた方がいいですよ!(꒪⌓꒪)
お金はいくらあっても邪魔になりません(笑)
子どものために養育費はしっかりもらいましょうよ(´-`)だれ(笑)

  • 8月11日
かなみママ

かなみママ

許しました(¯¨̯¯̥̥)時間はかかりましたが、許せました。

人間なんで、誰しも何かを間違えるのは仕方ないとは思うんです。自分が最も悲しかったのは、浮気された事実より、証拠抑えてしまってる自分の前で、そうとは知らずに嘘を重ねに重ねる夫の滑稽さでした...。

間違いを直ぐに後悔して、直ぐに自分から切り出して真剣に謝罪してくれてたら、自分はすんなり許したと思います。

何が辛いって、裏切られたという過去よりも、信じられなくなったこれからの未来が辛いんだと、自分は思います。

また同じように信じられるかどうかは相手次第でもあり、自分の気持ち次第な部分も勿論大きいので、双方が頑張らないと難しいですよね...。

時間が解決する部分より、しっかり向き合って解決する方法を二人で探らないと厳しい、って思いました。

自分は、何とか許せました。今も若干疑う気持ちは、全く無いとは言いませんが...まさか、あれだけしっかり話してお互い歩み寄ったんだから、二度とあるまい、大丈夫だろうな。と、自分に自信が持ててます。

....次あれば、二度と同じようには許しませんが...。

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    はい。
    自分が小さい赤ちゃん片手に、浮気を探ろう探ろうとしている形相。
    うちの旦那、嘘ついているのわかりやすいのに、問い詰めたら逆ギレしている姿。
    滑稽でした。。

    ボイスレコーダー仕掛けた時、信じることが出来ないこと自体がもう駄目なのかなと思いました

    許せたんですね。

    少し考えます。。

    • 8月11日
  • かなみママ

    かなみママ

    浮気なんてドでかい裏切り行為ですから。もう駄目なのかなって思うのは当然ですし、状況は違えどあっぷるさんの気持ちは痛いほど分かる気がします。

    個人的な意見なので片耳で聞くテイで...

    バレない浮気は、人を腐らせます。バレなければ悪事を働いても良い、というのは犯罪者の思考回路です。

    バレてから、やっと人は裁かれ、反省の機会を得ます。だから浮気はバレた方が良いと思いました。相手が更生するチャンスがあるのは、バレる事が必須ですから。

    そして浮気されてるかもしれないという見えない不安よりも、浮気されたという確信がある方が、自分は冷静になれました。結果論ですが、浮気されたのはマジでマジで凹みましたが、しっかりとバレて良かったです...。

    浮気されてもうダメなものはダメな事もあるし、逆にこれを機に人が変わるように心が改められる事もある、と信じたい。信じてます。

    あっぷるさんにとって、これが、結果として良い方向へ進むといいです...

    長々とすみません。

    • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる


    いいえ、ありがとうございます。

    そう、犯罪者の思考回路です。
    このことに限らず、他のことでも旦那はそういう思考回路です。

    とりあえず、笑えるようになりたいです(´_ゝ`)
    ・・なります!

    • 8月11日
はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

今のところは2回許してました
でも次は無いですね(o_o)

次されたら多分私自身が崩壊しちゃうと思うので許してあげれないです。

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    すごい!許せたんですね。
    私も崩壊しそうです(´_ゝ`)
    発覚時より、認めてくれた今の方が冷静で、気持ちが楽なんですけどねw

    • 8月11日
▽なる(۳˚Д˚)۳

▽なる(۳˚Д˚)۳

こんばんわ(*´ー`*)

わたしも入籍前に浮気された事あります~。
結婚後は仲良くなりましたが、5年前の事なのに未だに鮮明に思い出しますし、普段は隠してますが旦那に対する憎しみも完全に消えた訳ではありません(´ー`)

当時はわたしにも悪かったところがあり、旦那を追い詰めてしまった結果の浮気だったと認識して許しましたが、入籍後の今わたしに非がない状況の中、単純に旦那が「女の子と遊びたかった」とかくだらない理由で浮気したら絶対に許しませんし、次はどんな手を使ってでも女と旦那を必ず潰します。

そして赤ちゃんと実家に帰り、ストレスフリーなスローライフを送りたいと思ってます(´∀`)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    消えませんよね、、
    本当に。消えません。

    • 8月11日
ペネロペたそ

ペネロペたそ

許せないんじゃなくて、
許さないです(˙³˙)ノ"w

でも、別れはしないと思います。
傍からみたら許してる感じになるんでしょうが、許し用がないですよね。。妥協はしても!w

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    許さない、別れない、となると
    制裁はどのように!?(笑)

    • 8月11日
あっぷる

あっぷる

(長くなります。すみません。)

皆さん、真剣に答えて下さって
本当にありがとうございます。
ここ数日、何度もママリで相談させて頂いていました。

元々酒飲みで、酒癖悪くて、喧嘩しても蹴りが出てくる旦那でした。
精神疾患もあります。(うつ、強迫性障害)

先月21日、産後3週間の時に里帰りし、帰ってきた時に喧嘩して太ももを殴られ
今までの力加減より明らかに強くアザが出来る程だったので、これは何かが違うと思い、義母に相談し、1週間後たまたま携帯を見たら、まさかの浮気発覚でした。
(LINEでラブラブなやりとり(~好きだよ、またやりたい、気持ちよかった、など~証拠は撮ってあります)

喧嘩両成敗だと思うので、お互いに思いやりがなくなっていたのは確かですが、結婚生活4年の間 踏ん張ってきたものが、プツンと切れました。

発覚後、1週間悶々と悩み、弁護士相談に行ったり、アザの診断書取りに行ったりしましたが、気持ち的に地獄の1週間でした。

気持ち的にも限界だったので、たまらず旦那に問い詰めたら逆ギレされ、「テレフォンセックスだ!こんなLINEのやりとりさせたのはお前だ!俺を疑うのか!?俺を信じろ!」の一点張りでした。

もちろん信じきれるはずもなく、3日後、用事があったので子守りをしてもらい、家を6時間ぐらい空けたのですが
(こっそりボイスレコーダーを置いて行きました)
子守りをしてる最中、ラブラブな電話をしていました。

その翌日、暴こうと必死で、興信所に着手金払ってしまい、怪しい会社だったのですぐに解約しましたが、その件で冷静になれてきて、やっと実母にも相談出来ました。

ボイスレコーダーの日から1週間後の今日、旦那が休みだったので、ゆっくり話せる&仕事終わりじゃないから旦那のストレスなく話が出来る(精神的にも)と思い
将来の話から始まり~子供の話~喧嘩の際の暴力の話に持っていき~浮気の件まで、うまく誘導しながら話が出来ました。

最終的に、浮気も認めました。

話始めてすぐボイスレコーダーもONにしました。

旦那は
無理なら別れてくれてもいい
ただ、子供は置いていけ
俺が育てる
お前も俺を一人にするのか
(父 自死、母 彼氏の所 他県に行っている)
子供を連れていくならお前は敵だ
(子供は溺愛しているから)

等々、言っていました。

そんなことを言いながら酔って寝て、子供の足を挟み(子供ギャン泣き)、本人起きず。

今は私と子供と隣の部屋にいます。

厳しく育てられて、愛に餓えている人だと思います。
そんな人を愛で満たしてやれない、子育てでいっぱいいっぱいの私もいます。

真逆な環境に育てられた私達がストレスな生活を送ってきて、今も傷付けあっているような気がします。

簡単に離婚出来たら楽なのに。
普通の思考回路じゃないから?精神疾患だから?
離婚したとしても、その後の心配もあります。

難しいと思います。

けど、今のままじゃ
私も笑顔が作れない。
こんな状態で子供といても、子供の為にならない。

皆さんの意見も有り難く受け止めさせて頂きますが

私がどうしたいか
私達がどうしたいか
しっかり、冷静に考えます。

皆さん、本当にありがとうございます。

  • 8月11日
ちきん

ちきん

許せません。
相手も許しませんよ〜
どんな手を使ってでも相手は潰します◡̈⃝♩
それをされても文句を言えない事をしたんですから!

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    かっこいいー!私も浮気される前にそう思ってたんですけどね
    いざとなると、、(´_ゝ`)

    • 8月11日
stera

stera

許せません。
相手がやり直す気なかったのもありますが、不倫で離婚してます。
双方に慰謝料請求しましたよ。

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    以前の質問にも返答いただき、ありがとうございます
    色んな感情が渦巻き、、よくわからなくなってきました
    弁護士さんに相談して、よく考えます、、

    • 8月11日
stera

stera

やはり元夫と似てるな、と感じます。
元夫はお父さんの愛人との間に産まれていて、母親に捨てられてお父さんに引き取られています。
戸籍上の母は本当のお母さんではなく、その当時お父さんの妻だった人になってます。
そして同い年の弟がいたり、祖父母や親戚に預けられていたり。
施設にいたこともあるみたいですし、親戚が夜逃げして自分だけ置いて行かれたそうです(小学校から帰ったら誰もいなかった)。
愛が根本的に足りていないし、わからないんでしょうね。
寝言か寝ぼけかわかりませんが、いなくならないでと言われたことがあります。
酒飲みで酒癖も悪かったですよ。
付き合ってた時の浮気を一度は許してます。
変わりたい、と言っていましたので。変わらせてあげたいとも思ってました。
結婚後は変わりたくても変われない、になりました。
反面教師にできる人と同じ道を辿ってしまう人がいると思います。
反面教師に出来るなら、一度もそういうことはしないと思うんです。
だって、嫌悪してるはずですから。
つまりは悪いと思っていないんですよね。
そして誰からも愛されたい。
旦那様、自分を一番愛してるんじゃないですか?
むしろ自分しか愛していないかもしれません。
元夫はきっと、私がいなくなった時のためにいろいろ種撒いてたんですよね。
育ってきた環境が悪かった、そうなるのも仕方ない、と思ってました。
でも子供が出来たらそうは言ってられない。
子供が一番になりますから。

子供さん溺愛してるとのことですが、ほんとにそうなら、子守り中にラブラブな電話なんてしますかね?って思います。

旦那様を愛してもきっと満足はしないです。
小さい時に親から貰えなかった愛は今貴方に与えられる愛とは別なんです。
子育て云々じゃなく、性質が違うんですよ。
もう根付いてるんです。

笑顔でいるの、ストレスがない空間って大事です。
お子様敏感ですもんね。
あまり無理しないで、考えられる時にしっかり考えて下さいね。
それこそ、繰り返してはいけないと思いますので、お子様の育つ環境としてどうすればいいのか。
適度に頑張ればいいと思います(*^^*)

  • 8月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    相談したうちの母親も同じこと言ってました。

    きっとそうなんです。
    愛が足りてないし、愛されたい。
    厳しく殴られて感情を押さえつけられて育って
    子供の頃に貰えなかった愛を、求めているんです。
    すごく子供っぽい。
    私はあなたの母親じゃない、といつも言っていましたが、それを求められても困るんです。

    愛が足りないと、外に求める。
    (今現状そう)
    いつだってまずは自分の気持ち優先。

    外面がいいのも、子供の頃にいい子にしようとしていたから、ストレスも溜めやすい。

    ドアに穴も開いています。
    酔いつぶれ、罵声が飛ぶ、
    正直、そんな環境で育てたくないです、、

    浮気相手に好き好き言ってたので、離れるなら今、、とか思っちゃいます。

    今まで二人だったから乗り越えられてきたかもしれないけど、三人になった今、子供に一番いい方法を考えます。

    ありがとうございます(´_ゝ`)

    • 8月12日

「ココロ・悩み」に関する質問