※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

産後18日で10キロ以上体重が落ちた方、一気に痩せたのはいつからですか?お宮参りまでに5キロ減量したいが、授乳中で体重が停滞中。授乳時間が短いためカロリー消費が心配。栄養バランスは良く、量も少ない。ゆっくり減量していくのか不安。

産後18日立ちました。体重が10キロ以上落ちたかた、いつから一気に痩せましたか?お宮参りがあと2週間後くらいですがそれまでに5キロは落としたいですがいま体重停滞していて落ちる気配ありません(´;д;`)完母ですが赤ちゃんがすぐ寝てしまったり吐き戻しがあるため左右で10分しか授乳してないからカロリー消費が少ないのでしょうか😢だいたい二時間~三時間おきの授乳です。栄養バランスよく間食ほぼしていませんし、量も産前より少ないです。これからゆっくり落ちていく感じなのか、、不安です😢家事も結構しています😢

コメント

柊花🌼

ちなみにいまの時点で6キロ落ち、58キロです😢

rii

私は15キロ太ったんですが、出産した日に5キロしか減らず、ちゃんと元に戻ったのは半年ぐらいだったかな?とおもいます!

deleted user

母乳頑張って1ヶ月で10キロ痩せました‼️
あっという間に体重落ちていきました。
特に何も気にせず、食欲もありでした。
これから落ちていくと思いますよ✨

因みにもうすぐ我が子も2ヶ月ですがまだ少しずつ落ちて妊娠中よりも痩せました。
でも、元々が太めなのでもう少し落としたいなーって思ってます。

deleted user

2ヶ月で12㎏減りました。
高身長でそれなりに体重もあったから減りが早かったのかもです😅
まだ新生児は量を飲まないからしょうがないと思います。
お宮参りはふっくらとして写真に写ってのも可愛くて好きです💕
赤ちゃんの為にも無理しないで美味しいお乳を上げてください😉

みくすけ

産後すぐに戻る人もいればゆっくり戻る人もいるみたいです、、
私も全然落ちなくて本当に焦ってました…でも、私の周りのママさん達は完母ですぐに落ちたって人はいませんでした(´・ ・`)生後半年頃から減っていったよーって周りから言われました!
今、生後5ヵ月になりますが、何故か、ビクともしなかった体重が毎日どんどん減ってきました🙃
焦る気持ちもホントにわかります!
でも、今は完母だし無理なダイエットはしない方がいいと思いますよ!
体重の減少はホントに個人差ありと思いました!半年までが落としやすいって言いますが、半年経っても痩せる人もいるので、あまり気にしなくてもいいと思います☆

kachi♡

2ヶ月で14kg落ちました!
産後2週間で8キロくらい落ちましたが急に停滞して、1ヶ月半過ぎたあたりからまた減り出して2ヶ月になる頃に14キロ落ちてました( › ·̮ ‹ )
停滞期ありますよね〜私も焦りました…😢😢
今は妊娠前くらいの体重です。でもまだ減ってるので妊娠前まで落ちることを期待してます(笑)

♡♡♡

10キロ太り💭産んで6キロ落ち、4カ月目でトータルは13キロ減りました😳💓ほんと和食中心にしたらびっくりするくらい痩せますよ𖤐˒˒