※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種をかかりつけ医で予約し損ねた。他の小児科で予約したが不安。新しいかかりつけ医で受けても大丈夫でしょうか?

インフルエンザの予防接種、かかりつけ医で予約開始してるとは知らず…もう開始日早々に予約が埋まって締め切っていました(>_<)反省です。

即ネットで調べて、まだ予約受付をしている、かかりつけ医ではない他の小児科にネット予約完了しました(>_<)

でもやっぱ、いつも診てもらっている先生ではなくすこし不安です。

かかりつけ医が1つ増える!ぐらいの気持ちで行って良いんでしょうか?(@_@)

コメント

みーこ1001

予防接種だけなら特に気にしないです(^^)

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

予防接種打つ日はもともと元気ですし、予防接種だけなら良いですかね(>_<)★
    ありがとうございます(^O^)

• 10月3日
まさこ

妹が第二子出産で里帰りしていて、その時上の子は、いつものかかりつけでない所に、インフルエンザだけうちに行ったました💡
インフルエンザの予約早いですよね💦
うちのかかりつけは9月の末から予約してました。

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

なるほど!そういうパターンもありますよね!(°▽°)なんだかホッとしました♡

インフルエンザの予約はやいですね!いままで子どもがいないときは全然気にしたことなかったので、驚きました!

ありがとうございます(^O^)

• 10月3日
  • まさこ

まさこ

うちは、私が体調が悪くて連れていけないので、主人の休みの時にと思って電話できいたら、土曜日は埋まるのが早いのでと言われて、もう空いてない日もありました💦

うちの娘も、しばらく総合病院と個人病院2つ通ったていた、予防接種だけ個人病院でしてました。

うちは、心臓?のほうで通っていたので、かかりつけにも一応予防接種してもいいか聞いてました。、

• 10月3日