※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

子供乗せ自転車の前後のタイヤサイズについて相談です。安定感や乗り心地に影響があるか教えてください。

子供乗せ自転車を買おうと思ってます。
予算的に電動はきついので普通のですが…。

前後のタイヤの大きさなんですが、両方小さいものと前は小さく後ろは大きい自転車ではどちらがいいのでしょうか?

気に入ったデザインのものがあり、それは前後違う大きさのものなんですが、旦那に相談したところ大きさ違うと乗りにくいんじゃないの?と言われ、どうなのかと思いました。

安定感や漕いだ感じなど教えてほしいです。

コメント

安定感は重心が下に来る両方小さいものの方がいいです!
あとは後ろ乗せになったとき低い方が乗せやすいです(^^)
両方試乗して、両方小さい方が断然乗りやすかったのと、後ろ大きい方は身長161cmでも後ろ乗せる頃の重さや大きさ想定するとやめとこってなりました!

• よう

よう

返信遅くなりすみません。
    私158cmで大きいわけではないので、後ろに乗せるようになったときのこと考えるとタイヤ小さい方がきっと楽ですよね!
    小さいもので探してみようかと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 10月4日
N.まっぴー

わたしも買うときにその2つで悩んで自転車屋さんに聞きまくってました。
両方小さい・もしくは後ろだけ小さいものは重心が下に来るため安定感がある。小柄な人向け
両方大きい
漕ぎやすさが小さいものよりある。
さほど大きな違いはないということでした。
ただ前輪が小さいと子供が乗る位置が低くなる為背が高い人だと漕いだ時膝が当たります(^^;
そして背が高いとハンドルの位置が結構下にあるなと思うのですごく漕ぎにくくマウンテンバイク?って感じになります笑
ちなみに私は167センチです

• よう

よう

返信遅くなりすみません。
    前も大きくて子供乗せられるものあるんですか???
    後付けっていうか腕の間に乗せるやつですかね??
    私158cmで大きいわけじゃないので、小さいもので探してみようかと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 10月4日
N.まっぴー

後付じゃなく前かごに乗せるタイプです