※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

離乳食で吐くことが増えて心配。病院では異常なし。10倍粥に野菜ペーストをあげているが、夜寝る前に吐く。飲み過ぎかどうか悩んでいる。

離乳食初めて4週間目です。朝あげているのですが、夜寝る前に大量に吐く事が増えてきてしまいました。病院では特に異常なく、何も言われなかったのですが、やはり離乳食のせいなのでしょうか?

10倍粥に人参かかぼちゃのペーストを混ぜてあげていました。それ以外はまだ食べていません。本人は吐いた後ケロっとしてまたおっぱい飲んで寝るんですが…。飲み過ぎかと思ってあげないようにしても、本人は飲むまで寝ないのですT_T

コメント

あきりゅうママ(^ω^)

朝離乳食をあげているんなら夜吐くのは離乳食は関係ないような気がします、、、

朝あげて昼に吐くとかなら離乳食かもとは思いますが夜吐くなら違うことかな?

ミルクの量が多いとかですかね?

• まめぞう

まめぞう

やっぱり時間空き過ぎですもんね?
    お風呂上がりからいつもそのまま授乳して寝てるのですが、1日で1番長く飲むのでその量が多過ぎるのかもしれません…。寝かしつけはおっぱいがないと寝ないので、悩ましいですT_T

• 8月11日
あきりゅうママ(^ω^)

お風呂上がりから飲むのであれば、授乳前に、お白湯かお茶を少しあげてみてもいいかもですよー(≧∇≦)
暑いだろうし水分補給もかねて(≧∇≦)