※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも寒天
妊娠・出産

34週未満でも転院前の早めの受診が良いか悩んでいます。里帰り出産の方の経験を教えてください。

里帰り出産で来週転院予定なんですが、34wに入っていなくても行くべきでしょうか?

今までは、28w0d、30w0d、32w0dなどぴったり2〜4週間後で受診してたのですが、転院するので早めの受診の方が良いのかなと悩んでいます。
今のところ、赤ちゃんや私の体についての不安要素は特になく良好と言われています。

転院先の病院に分娩予約をした際に、遅くても出産予定日の1ヶ月前には健診を受けてくださいと言われたので、余裕あるし34wぴったりに行きたいな〜とも思いましたが、里帰り出産された皆さんはどうされたのか教えてください🙇‍♀️

コメント

まーりん

私も里帰り出産で転院は34週の頃と言われましたが、20週頃に一度診せにきてと言われたので次の検診は里帰り出産先に行きます!でも予約してあって言われてないのなら34週のときで良いと思います😄
心配でしたら病院に確認するのが1番かなって思います!

• もも寒天

もも寒天

実はここで質問する前に転院先に34wに入る前の日付で予約の電話を入れたんですが、特に週数とか経過を聞かれたわけじゃないので、後から良いのかなーと思ったんですよね🤔
    今までぴったり受診してたので続けてぴったりで行きたいってのもあるんですが😂笑
    まーりんさんみたいに、○週頃に診せに来てって言われると悩まなくて助かりますね!

• 10月3日
ゆき

里帰り出産予定で、30w2dで分娩先の病院に行きました!
その前は28w4dに受診しました。
あまり参考にならないと思いますが、年も予定日も近くて赤ちゃんの性別も一緒だったので回答しちゃいました☺

• もも寒天

もも寒天

受診間隔似てますね🤗
    ゆきさんの日数だけ見ると2〜3日早まるだけってそんなに変わらないのかな〜とも思いました😂
    あまり気にしなくても良いのかなぁ、と笑

そうなんですか!
    共通点がいっぱいあると嬉しいですよね☺️✨

• 10月3日
  • ゆき

ゆき

そんなに変わらないと思います!☺

ちょっと嬉しくなっちゃいました😊♥

• 10月3日
  • もも寒天

もも寒天

ですよね!そのまま行ってみようかな🤔

予定日は12月始めくらいですか?🐶

• 10月4日
  • ゆき

ゆき

12月9日が予定日です😊

• 10月4日
  • もも寒天

もも寒天

楽しみですね〜☺️✨
    お互い寒い時期に産まれますが共に頑張りましょう🙆

• 10月5日
年子ママ

分娩予約のときに34週までに
帰ってきて34週には見せてね!
って、言われたので34週で
予約しました!