※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳に関するストレスやディーマー体質について悩んでいます。母乳育児が苦痛で、早く里帰りしています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

ディーマーについてです
私は1人目の時に授乳がストレスで精神的に辛かった経験があります。その時、母乳育児推奨の産院だったのでなかなかそれを産院に相談できなかったこと、ディーマーという体質があること、を知らずとにかく苦しみました。
今2人目を妊娠していて、8ヶ月になりましたが朝キッチンにたっていてふと下を見た時にTシャツになにか染みているとおもったら分泌液がではじめていました。
それがほんとに嫌で。赤ちゃんは楽しみなのに、母乳のことを考えると嫌になります。もちろん完ミで育てるつもりですが、母乳が作られてるってことが気持ち悪くて。
数日前に早めですが里帰りをして、旦那とも離れているのでかなり今精神的につらいです。
この事を誰かに相談する事もできず、1人目の時も「どうして母乳じゃないの?」と何回も聞かれそれも辛かったです。
同じディーマーの方見えますか??

コメント

ママ

ディーマーです。
私は母乳がかなり出てたので勿体ない。母乳飲ませるのが一番なのに。と色々な人に言われ辛かったです。
他にも理由ありますが、母乳の事も憂鬱で2人目は諦めてます💦
母乳の事考えると本当にキツイですよね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私もかなり2人目悩みました😅
    ほんとにそのくらいディーマーの症状は辛いしトラウマですよね、、
    しかも1人目より2人目、2人目より3人目とディーマーはひどくなる傾向にあると聞いて怖くて仕方ないです。
    なにより人に相談できる悩みじゃないことがつらいですよね🥲

• 4月28日