引越し後10ヵ月経過し、子供が産まれるためお隣への挨拶について相談。挨拶と手土産の持参が良いか、お隣の騒音についても配慮を求める。
引越しの挨拶についてお伺いしたいです!
私達夫婦は引越しの挨拶は行ってなく
10ヵ月経過しました😅
四世帯住める普通のアパートです。
子供が産まれるに当たってお隣さんとかに
うるさくなるかも知れませんが
よろしくお願いしますって感じの
挨拶と手土産とか持っていった方とかいますか?
お隣さんは小さな子供2人と犬がいるみたいで
早朝6時頃から夜中2時くらいまで
ドタバタうるさくて挨拶に行けば
少しは時間考えてくれるかな?とも思ってます😅
- yuuka(8歳)
コメント
ayaka20
子供産まれてから新しいアパートに引越しました!
せんべいセットみたいなのを持って
回りました!
ご迷惑かけるかもしれませんがお願いします的な感じで。。
1世帯2回行っていなかったので
そこだけ行ってないです!
ぶらっくれでぃ
今さら挨拶来られてもね
子供生まれたからなに?
こっちも静かにしろと?
って思う方もいる気がします(´・_・`)
生まれる前に
挨拶遅れてすみません
これから子供が生まれて...
って感じでどうでしょう🏠
-
yuuka
確かに…😱でも少なからずそれもあります(笑)壁が薄いみたいで夜中は本当迷惑なので😅
そう言えば角が立たなそうですね!ありがとうございます!- 10月3日
-
ぶらっくれでぃ
頑張って下さい\( ˆoˆ )/
旦那さんと一緒に
行って下さいね( ^ω^ )👍- 10月3日
-
yuuka
はい!ありがとうございます😌
- 10月3日
ちーちゃん
挨拶に行ってないんですね😳それはちょっとびっくりです💦何か理由があったんですか??
子ども生まれる前に行った方が、私はいいと思います💡うるさくしちゃうと思いますがすみません…みたいな感じで💡
うちはアパートの二階なんですが、引っ越してすぐ挨拶も行きました。子どもがハイハイを始めてすごくうるさくなってきたので、お中元的な感じでもう一度ご挨拶もしました💦
-
yuuka
特に理由はないんですがネットで調べたら行く人行かない人五分五分となってたので行きませんでした💦
でもずっと夜中までうるさくて子供の事だから苦情出すのも気が引けて挨拶に行って子供産まれましたと伝えたら変わるかなと思って😅
お菓子持って行こうと思います!ありがとうございます!- 10月3日
にゃー
上と隣には手土産持って挨拶いきましたよー!
子どもも産まれたらうるさくて迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします( ^∀^)って言っておきました✨
-
yuuka
私達は2階なのでお隣と下に挨拶行こうと思います!ありがとうございます!
- 10月3日
ナツ
行った方が角もたたないと思います!
私も実家からアパートに帰る時に両隣と下の家に挨拶しました( ´>_<`)
-
yuuka
そうですよね💦私も里帰りから帰ってきたら挨拶に行こうと思います!ありがとうございます!
- 10月3日
退会ユーザー
今更何だ?と思われるかもですが、言っておくだけでも違うと思いますよ(^-^)
-
yuuka
そうですよね!ありがとうございます!なにかお菓子持って行こうと思います😊
- 10月3日
りり
引越の挨拶伺えてなくてすみませんでしたと付け加えて挨拶行きます😌
500円くらいのお菓子とかでいいと思います!もしくは食器洗剤などの消耗品💡
-
yuuka
それも伝えなきゃですね😅ありがとうございます!お子さんいるみたいなのでお菓子にしようと思います😊
- 10月3日
そうです。私が変なおばさんです
家も4世帯アパートに住んでます。
お隣さんは挨拶したり、たまにお話したりするので、出産後、お茶菓子持って挨拶に行きました。
上の2軒は引っ越してきた時に向こうから挨拶も無かったし、玄関先で会っても挨拶すらせず無視なので、こちらから出産後挨拶していません😅💦
そして上の2軒はめちゃくちゃうるさいです。
多分挨拶もせず、夜中まで騒いだり非常識な方達なので、挨拶しても変わらないかなと思うので、敢えてしません😅
でも友香さんが挨拶しておけば、お子さんの泣き声や、少し大きくなってうるさくした時も、お互い気を付け合えるんではないでしょうか☺
-
yuuka
私もまだ下の住民に会ったことが無いんです😱
とりあえずお隣さんには挨拶に行こうと思います!
ありがとうございます!- 10月3日
チョコ
挨拶にいってないのにびっくりです!
何か事情があるなら仕方ないかもしれませんが、挨拶は行った方がいいと思います😣
私は妊娠中アパートに引っ越しをして挨拶に行きました。
この3連休に里帰りから自宅に帰るのですが、またお菓子を持って挨拶に行きます。
その方が私の気も楽なので
-
yuuka
ネットで調べたら挨拶行く人行かない人五分五分と書いてあったので行きませんでした😅
今更ながら行こうと思います💦
ありがとうございます!- 10月3日
あみ
うちも4世帯アパートです🏠
引っ越した時挨拶してません💦
私達が引っ越してきた何年か後に他の3世帯が入れ替わって引っ越して来ましたが、他の部屋の人達も挨拶来なかったですよ😅
子供が生まれて、泣き声とかでうるさくしちゃうかもしれませんが…とお菓子持って挨拶しに行きました⭐️
-
yuuka
同じ方がいて安心です😳
下の住民にはまだ会ったこともなくて…(笑)
ですよね!お菓子持って行こうと思います!ありがとうございます!- 10月3日
退会ユーザー
わたしも引っ越してきて
挨拶行ってないです💦💦
旦那はする必要ないと言ってますが、
一応隣と1階のおうちには
挨拶行こうと考えてます😅😅💦
yuuka
なるほど!ありがとうございます!
お子さんいるみたいなので何かお菓子持って行こうと思います😊