※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽
その他の疑問

アパートに引っ越した場合お隣さんや真下の部屋へ挨拶はしますか?挨拶に行く時なにを持って行くといいか教えてください⍤⃝︎

アパートに引っ越した場合お隣さんや真下の部屋へ挨拶はしますか?挨拶に行く時なにを持って行くといいか教えてください⍤⃝︎

コメント

まひろ

挨拶行きました!!
食器用洗剤を2本セットにして、熨斗をつけたものを用意しました!!
ただ、どこの部屋も出てきてくれず、結局渡せずです(^◇^;)

食器用洗剤・ラップ・地域指定のゴミ袋などを用意される方が多いかと思います(o˘◡˘o)

  • ◟̽◞̽

    ◟̽◞̽

    出てきてもらえなかったんですね(ToT)
    やはり自分がもらって助かる物や消耗品がいいのですね🤔
    コメントありがとうございました✨

    • 10月3日
なあ

先週引っ越して
両となりと真下に挨拶に行きました。
500円の食器洗剤セットにのしをつけてもらい 御挨拶 って書いてもらい持っていきましたよ!
何回も不在のお宅が一軒あったので
手提げ袋に手紙添えてドアノブにかけておきました。

  • なあ

    なあ

    下の階の人も同時に引っ越してきたみたいで
    その方は洋菓子でした(^o^)

    • 10月3日
  • ◟̽◞̽

    ◟̽◞̽

    食器洗剤のセットいいですね!!
    お菓子もいいですね〜😳私お菓子もらったら嬉しいのでお菓子にしようかなと思います☺︎︎
    コメントありがとうございました✨

    • 10月3日
ss.mam◇

子どもがいるなら足音や声などでご迷惑をお掛けすることが目に見えているので、挨拶は必須かなと思います(^^)
私はちょっと高級なボックスティシュに熨斗を付けてお渡ししました*

  • ◟̽◞̽

    ◟̽◞̽

    そうですよね!行くようにします😊
    コメントありがとうございました✨

    • 10月3日