※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊活

妊活中の専業主婦の方、日々の過ごし方について教えてください。

妊活のため、先月で仕事を辞め、専業主婦になりました。
家に一人でいるとまたリセットしてしまうのかな…ってマイナスな気持ちにばかりなってしまいます(ノ_<。)
1人目妊活中で専業主婦の方、どのように過ごされていますか?

コメント

はる

少しケースが違いますが
1人目妊活中の時フルで働いて妊娠しましたが流産をしてしまいました。
そして仕事をやめ気持ちを切り替え妊活をスタートしました。
がやはり簡単にはいかず
2回リセットした時点でマイナスな気持ちでおかしくなりそうだったのでパートを短い時間し始めました。
1年2カ月後くらいに妊娠し今の子を出産しました。

働いていないと自分のことにお金を使うことに申し訳なさが出てしまい気分転換もできずマイナスな気持ちでいっぱいでした。

働く以外にもハンドメイドを作って売ったり色々な過ごし方あると思います。
昔の自分の気持ちと似ていたのでコメントしてしまいました

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます!
    仕事をやめ、扶養に入ったんですけどこの先このままできなかったらこの状況の意味はあるのかと不安でたまりませんでした。
    仕事また探して働きだしてすぐできたら会社に何て言おう?と、そこも不安になります(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
    気を紛らわすこと探してみます!

• 10月3日
  • はる

はる

不安ですよね、私もとても不安でした。
    正社員だと子どもがすぐできるときついですけどパートだったらそんなにいろいろ言ってくる人いないと思いますよ!短時間で週2日とか!
    家族以外と話すと気分転換にもなりました(•‿•)
    みきてぃさんにかわいい赤ちゃんがきますように💓
    心からお祈りさせていただきます✨

• 10月3日
himawari

私も妊活のため昨年仕事を辞めて専業主婦になりました!家にいるとリセットのたびに一憂して頭が妊活でいっぱいになりそうだったので、資格取得やお金関係の無料セミナーを探して参加したりして過ごしましたよ(^^) あとは近場のスーパーでどこで何を買うのがお得か、などを調査したりしました笑
ついついマイナス思考になってしまいますが、こんなに自分の時間があるのは今しかない!と思って大事に過ごすと良いと思います(^^)

• みきてぃ

みきてぃ

無料セミナーですか!
    そぉいったものがあるんですね!
    知らなかったです(笑)
    こっちにもあるか調べてみます!
    貴重な意見ありがとうございました!

• 10月3日
  • himawari

himawari

私も会社辞めてから知りました!保険やお金のやりくりの勉強も兼ねてセミナーに出向いてました(^^) たまにケーキ付きなど嬉しいものもあります(^^) 近くにあると良いですね!

• 10月3日
やんやん

私も一人目の時、
妊活のために4ヵ月ほど専業主婦をしましたが、
時間があるぶん色々考えたり、調べてしまったり、リセットするたびに凹んだり・・・
で、夫婦2人で楽しく過ごせばいっか!
と、夫と話し合い、
結局また正社員で仕事始めたら半年で妊娠しました。

お料理教室に通ったり、何か資格を取るために勉強とかしてみたらどうでしょう?!
1人で家にいるより、外に出て誰かとお話したりする方が気分転換になっていいんじゃないかなーと思います(*´ω`*)

• みきてぃ

みきてぃ

何かこれを機会に勉強や、趣味を見つけてみたいとおもいます!

• 10月3日
チッチ!!

1人目妊活の為、仕事をやめて専業主婦してました!パン作りをやりだして、週に数回手作りパンだったりピザを作ったりしました!ジムに通ってましたし健康的な身体作りも大切かと思って(−_−;)
やっぱり家にいるのと変わらないとストレスがたまり、違うところでパートで働きながら不妊治療をしました!
数ヶ月後、妊娠してやめました!

• みきてぃ

みきてぃ

私も何かパートか趣味を見つけてみたいと思います!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 10月3日
かな

私も妊活のために仕事を辞めて、専業主婦になりました。一通りの検査から、人工授精、最終的には顕微授精までやり、授かりました。

仕事を辞めるにあたりせっかくなので何かやろうと思い、自分で働いたお金から、薬膳コーディネーターの資格のテキストを購入し、勉強、取得しました!勉強するために散歩がてらスタバに行ってみたり😊

それでも毎月リセットしたときは、落ち込んで泣いてました😅
そんなときは、とことんダラ〜っとしてみたり、コンビニスイーツを食べたりして過ごしたりしてましたよ😊
妊活は女性の体や精神の負担が大きいので、自分の気持ちに素直に、自分を甘やかすときがあって良いと思います👍🏻

あまり思い詰めず、長い人生から見たら、少しの間だと思って、妊活頑張ってくださいね✨

• みきてぃ

みきてぃ

そぉですよね(^_^;)
    精神面が不安定になるとすぐにホルモン崩してしまいますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ストレス溜めすぎないように、この時間をこれからどう使うのか考えていこうと思います!

• 10月3日
NaNa⑅︎◡̈︎*

1人目妊活中の時は私も専業主婦でした❣️
自分の好きなダンスを習い始めたり
友達と遊んだり飲みに行ったりして
1人の時間を思いっきり楽しんでいました❣️
もちろん、旦那と2人で泊まりにでかけたりもしました!
でも中々できず
結局、気を紛らわせるために
バイトを始めました❣️
そしたら4ヶ月くらいで妊娠発覚❣️
って感じでした!
1人で居ると色々考えちゃって
余計悲しくなったりしちゃいますよね(இдஇ; )
今、2人目妊活し始めてから1年半経ちました。最近リセットしました。
やっぱり中々出来ないもんですね(இдஇ; )
お互い頑張りましょう❣️

• みきてぃ

みきてぃ

ちなみに妊娠発覚してからバイトはギリギリまで働きました?すぐ辞めました?
    扶養に入ったので、扶養内で働くにしても、もしすぐにできたら…って思うと中々動けなくて💦

• 10月3日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

NaNa⑅︎◡̈︎*

バイトはギリギリまで働きましたよ❣️
    個人経営の会社だったので
    結構自由がきいたので
    遅く出勤させてもらって
    早めに帰ったりしてました❣️

• 10月3日
みーたん

こんばんわ✩
私も専業主婦で妊活中です!
私は図書館に行ったりお菓子作りとか晩ごはん考えたり旅行計画したりしてます!

AKI

私も妊活に専念するため仕事を辞めました。
専業主婦でもまだ授かれず、パート始めようかなと思ってるんですけど、始めてできたら仕事場に迷惑かけちゃうしと私も考えちゃいます。

家にいると、ストレス溜めちゃいけないとは分かってても、何を考えても最後は授かれないことに焦ってストレスは溜まってく一方です。