※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

育児が大変でストレスを感じています。パパは手伝ってくれるけど、眠たくてイライラしてしまいます。2人目はいらないと思っていたけど、また子供が欲しくなってしまいました。

9月に出産したばかりの1児の男の子ママです!

育児の想像以上の大変さに、毎日逃げ出したくなります。里帰りはしていません。

母乳は出はいいのですが直で飲んでくれず、毎回搾乳です
毎回の搾乳もかなりのストレスで、飲んでくれないのが悲しくなります。どうしてーって、そんなに欲しがるなら直接飲んでよ!と💦


パパは育児も家事も手伝ってくれ、感謝ばかりですが
それでも辛くて眠たくてイライラしてしまいます😔❗️

かわいいのに離れたくて仕方ないです

正直、もう2人目はいらないと思ってますが、いらないとおもってたのにまた子供ほしくなった方いますか?😢😢
産む前は3人くらいほしいなんて言ってたんですけどね、、(笑)

コメント

はるか

まだ産後間もなくてママも赤ちゃんも慣れてないんですよ(´;ω;`)
もしご実家に頼れなければ住んでる所の行政機関が行ってる一時預かりなどあると思うので利用してみてはどうですか?🤔
相談などもできるはずです!

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    うちの母親は母子で忙しく、なかなか頼れないので、たまには思い切って預けてもいいかもしれませんね😔

    • 10月4日
ぷーやん

2人目を、8月末に
出産し、想像以上の年子の
育児に苦戦(笑)

毎日くったくたなのに
寝不足でたまに、逃げたくもなるし
泣きたいです!

私も里帰りしてなくて
主人は、育児に積極的ですが
とにかくしんどい!眠い!って
言葉しか、思いつかないです(笑)

でも、最近たまに
3人目の夢を見て(笑)
1人目の時も、難産で
2度と産まない!って心に
決めてたのに、2人目産みました♡

しかも2人目も難産(笑)

今は、いっぱいいっぱいな
事は、たくさんあると思います!
でも、気持ちって不思議なもので
コロッと変わったりします(笑)

  • ちい

    ちい

    1人でも大変なのに、本当に年子のお子さん持ちのお母さんはどれほど大変か💦
    尊敬します😢❗️

    そうなんですね、やっぱりまだ余裕がないだけなんでしょうか、、
    新生児って表情もほとんど無いですしね😢

    • 10月4日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    今は、寝てるだけだし
    私なんて、下の子ほぼ
    放置しちゃってますよー(笑)

    徐々に落ち着き
    慣れて、余裕や可愛さが
    増して来ます♡お母さんも
    子育て1年生ですから
    今は、それが普通だと思います♡

    • 10月4日
ちゆん

今だけですよ!
私も同じでした。里帰りもしてないです(^^)
直母で飲んでくれず、
乳首も短かったので上手く噛み合わなくて
授乳の度、涙がでました。
幸い哺乳瓶は嫌がらずに飲んでくれたので、ミルクよりの混合でいまでも育てています。乳首も柔らかくなって伸びやすくなって、吸いやすくなって、赤ちゃんの吸う力も強くなって、ようよう吸えるようになるんですよ😊
ミルクをあげる事や、家事をサボる事はいけないことではありません。
ストレスが溜まるようなら、今だけミルクにしてもいいんです。
きっと赤ちゃんもお母さんのストレスに気がついてるのかもしれませんね(^^)
初めから完璧にできる人なんていません。赤ちゃんもお母さんもそうです!
2人に合った方法で育てていけばいいんですよ〜!

しずしず

毎日育児お疲れ様です🙌
私も出産してから1ヶ月位は子どもに振り回される毎日でいつになったらちゃんと寝れるのか…こんなんならもう子どもいらない!と思ってました😣
でも今はある程度慣れてきて何より子どもが可愛すぎて今すぐにでもまた子どもが欲しいです💕笑
少し余裕が出てくれば大変さより可愛いさが勝ってきて私は兄弟欲しくなり

  • しずしず

    しずしず

    途中で送っちゃいました💦
    可愛いさが勝って兄弟欲しくなりましたよ(^^)💕

    • 10月3日
れんれん

私も里帰りしてないです!!

最初1カ月はしんどくて辛い気持ちが多いし
旦那はゲームばっかりでイライラするし。。

でも2カ月くらいから笑顔がみえてきて
今3カ月ですが毎日ニコニコしてるので
すごく癒されて可愛いです❤️

ゲームばっかりだった旦那も
子供によく構うようになりました😊

産んですぐは1人でいいと思ってましたが
今少し気持ちが揺らぐくらい
赤ちゃん可愛いです❤️笑

ゆいぽん👶

心中お察しします。
何度子供を投げ出そうかと思ったことか…2人目なんてとんでもない!と思ってました。

母乳の出が良くてもミルク与えてもいいんですよ!
私も母乳観念に囚われていましたが、このままではいけないと思い、思い切って徐々にミルクに切り替えました!
母乳で疲れた顔を見せる位なら、ミルクも活用して笑顔でいましょうよ!

こんな風に気楽に考えられる様になった私は2人目を3月に出産し、3人目を妊娠中です。(まだ胎嚢確認できてませんが…)

気楽に気楽に…できる範囲で…いつか本当に楽になる時が来ますよ^^